ここから本文です

冷凍した肉を解凍してから 調理して、もう一度冷凍って、大丈夫ですか? 一度...

mycataranさん

2013/11/2523:39:15

冷凍した肉を解凍してから

調理して、もう一度冷凍って、大丈夫ですか?
一度解凍したものは冷凍しないでくださいって聞きますが、 調理したのでもやっぱりダメでしょうか?

閲覧数:
2,290
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hige_iceさん

2013/11/2523:52:02

最冷凍は、美味しく無くなるだけで、別にダメではありません。
許容範囲かどうか、何でも試してみるのが良いと思います。
私は、生のままの最冷凍も、解凍して調理して冷凍も、どちらも構わずに行っています。

質問した人からのコメント

2013/12/1 10:33:50

皆様回答ありがとうございました!解凍してハンバーグにして冷凍しましたが、おいしく食べれました☆
BAは最初の方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bikefigureさん

2013/11/2702:55:23

大丈夫ですけど、、、
それおいしいの?

2013/11/2611:25:25

生のまま冷凍や解凍を繰り返すと組織が崩れていきますが、焼いたハンバーグや鶏のから揚げなど、火を通して調理したものは、解凍しても遜色ないでしょう。
水っぽくないものは、上手く冷凍・解凍できます。