ここから本文です

何故、ビールが美味しいと感じられるのですか? 最初から美味しく感じられて飲ん...

ich********さん

2007/5/2601:54:29

何故、ビールが美味しいと感じられるのですか?
最初から美味しく感じられて飲んでいるのか、
それとも
飲み続けていくうちに美味しくなっていったものなのでしょうか?

閲覧数:
851
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2007/5/2615:30:05

誰でも小さい時から即ビールが美味しいと思う人はいません。最初は苦いと思いますが、飲みなれてくるとその苦さが喉越しで飲むのに最高に旨く感じるのです。

質問した人からのコメント

2007/5/28 00:54:56

喉越しが一番の快感なんですね。大変参考になりました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2007/5/2615:37:13

チーズなども、最初は嫌だと思うけど、食べなれるとおいしく感じるようになりますね。
同じような物でしょう。アボカドも私はそうでした。ヨーグルトもそうです。そう考えると、
世の中の食べ物すべて、そういう過程を経て、次第に好きになっていくのではないでしょうか?

ろぶりんさん

編集あり2007/5/2612:07:43

私も初めて飲んだときはなんだこれ、
苦いだけで全くうまくない!と思いました。
あんなにまずいものにお金出すなんてみんな馬鹿だな・・・とも
思ってました。

しかし、今はお酒の中ではビールが一番好きです。
この質問はよくビールが嫌いな人からされるのですが、
ビールはうまい、というよりも喉越しなんですよね。
ビールを口に含んでじっくり味わってみると、
苦くて今でも美味しいと思えません。
味わうお酒ではなく、喉越しを楽しむお酒という感じです。

私は飲み続けていくうちに、というか
暑い日にぐいっと飲んでみたら凄く喉の渇きが癒されて
それから好きになりました。

2007/5/2608:51:55

子供の頃は苦いばかりでしたね。日本のビールは、日本人の味に合わせて改良されていますから、私はキリンの青生が好きでした……苦みの人気が無くなって飲めないのが残念。
地ビールはひどい物が多いですね。作った人とお話ししたら、これではダメだというのに日本人はいいんだってって売り出しちゃう。それが売れるからおかしい、ちっともおいしくない……って言ってます。最近真面目に作っておいしいのも出ていますが……
全部味が違うのだから、比べてみるのも楽しいですよ。

mar********さん

編集あり2007/5/2608:52:32

苦手っていう人も多いですね。
私の場合は・・・いつから美味しいと思ったのかわからないくらい前から美味しいです。
たぶん最初に飲んだ時からほとんど抵抗なかったと思いますね。
基本的にゴーヤとか苦いものも嫌いじゃないので。

〉esrevnocさん

エビス美味いよ。
ハートランドも美味いよ。
ヒューガルデンにレモンをしぼってジョッキでやるのも良し。
ドイツのオープンカフェで地ビールをぐびぐびやるのも最高。

hur********さん

2007/5/2602:55:49

\(^o^)/「いい仲間と最良の時に飲む」と・・どんなビールでも美味しいのです。・・始めてビールが美味いと感じたのは良き会社の仲間と温泉上がりに・・つられて・・飲んだ1杯でした。・・・飲み続ける事も無いが・・いつかまた美味いビールに会いたいと願います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる