ここから本文です

航空祭に行ってブルーインパルス以外の飛行機にも興味を持ちました。 たくさん知...

b63********さん

2013/11/2621:08:55

航空祭に行ってブルーインパルス以外の飛行機にも興味を持ちました。
たくさん知りたいことがありました。

自衛隊の空自の飛行機とか戦闘機について知りたいんですが本でいいのありますか?

あと何で調べたらいいですか?

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2013/11/2701:09:16

航空自衛隊を取り上げている雑誌は結構あるので、まず本屋に行き、飛行機関連の雑誌が置いてある場所を探して、そこならいろいろ置いてありますよ。
よく空自を取り上げてるのは、航空ファン、航空情報、J wingなどなど(他にもあると思いますが)ですね。
中には、航空自衛隊入門、航空自衛隊パーフェクトガイド的なタイトルがついた、空自のみをとりあげたものもあり、戦闘機初心者でも楽しめると思います。
あとは、航空自衛隊のホームページでも、主要装備という項目を開くと空自が持っている航空機を簡単に説明してあり、ホームページもすごく見やすいですよ。
参考になればm(_ _)m

質問した人からのコメント

2013/11/30 22:51:12

早速買わせてもらいます!
少しずつ勉強します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b1s********さん

2013/11/2701:36:41

航空ファンとjウイングが歴史も古く情報が豊富でオススメです。なかでもjウイングは初心者の方にもわかりやすく書かれています。航空ファンはより専門的かもしれません。今書店で発売中のjウイングにはカレンダーが航空ファンにはワッペンがオマケで付いています。書店のホビーや乗り物雑誌関連の場所にあります。

gkk********さん

2013/11/2701:17:09

空自の戦闘機についてなら、ソフトバンクの サイエンス•アイという所からhttp://www.sbcr.jp/products/4797355277.html
が出ています。僕も持っていますが、昔のからずっと年代別に載っているし、空自の戦闘機について知りたいていうことならこれが良いと思います(´・Д・)」

このシリーズには他にもいろいろ飛行機系のものがあるので面白そうなものをさがしてみてください

fox********さん

編集あり2013/11/2622:30:33

こちらの本なら間違いないです。

軍用機の航空ファン歴23年ですが、URLを添付します。

御検討願います。

http://secure.ikaros.jp/sales/list.php?srhm=0&tidx=24&Page=1&ID=303...