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ハイエース200系、空気圧。ドアには前3後3.5とあり高すぎないか?荷物を積んでの話...

lnk********さん

2013/11/2622:13:56

ハイエース200系、空気圧。ドアには前3後3.5とあり高すぎないか?荷物を積んでの話?わかりません。
当方自家用ですが皆様ハイエース空気圧どれくらいでしょうか?またどれくらいがいいでしょ

うか?
定番でデイトナにグッドイヤーナスカー195/80/15です(__)

補足今朝みたらlグッドイヤー、LTでした!荷物無い為前後3程がいいでしょうか?

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ID非公開さん

2013/11/2622:30:11

ナローの8ナンバー登録ですが、現在乗用サイズ215/65R16のスタッドレスは2.5入れてます。夏用225/50R18のバンタイヤは標準通りの空気圧にしてます。

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ID非公開さん

2013/12/316:56:39

3型スパロン2.7ガソリンDX2駆に乗っています。空荷(100~150kg程度の架装はアリ)で基本前後3.5Kにしています。フル積載(約1t)でリヤのみ4Kにしています。タイヤはLTで215/65/16です。タイヤの空気は結構自然に抜けてくるので給油2回に1回くらいはチェックしたほうがよいかもしれませんね。言っている私は3~4回に一度ですが、やはり結構抜けています^^; ズボラな人は安全マージン多目の高めがオススメです^^

HOUND FOX 01さん

2013/12/107:13:26

同じ195-80-15のLTを愛用していますが
ハイエースは極端なフロントヘビーとなる車重比率ですので
偏磨耗防止を考えれば、フロントの空気圧は(空荷でも)3を基準
(燃費重視なら3.5)にした方が良いかと思います。
重量物のエンジンや運転者を常時乗せているフロントセクションは
空気圧が高いほど、如実に燃費に貢献してくれます。
3.0DTの自分はもっと重いので、燃費を考え4.5です。
これにエコ運転で燃費13です。

フロントの乗り心地を、空気圧で良くしようとしても
偏磨耗のリスクが高まる上に少しの改善しか見込めませんので
乗り心地が気になる、良くしたい場合はケチらず
根本となるの足回りの変更・調整+高めの空気圧とする方が
良いと思います。

また、リアは偏磨耗し辛いので、空荷なら乗り心地重視で2.5前後でしょう。
リアの空気圧は、空荷走行時の運転席以降のガタガタした乗りにも
大きく関ってきます。リアの空気圧をLTタイヤでは低めの
2.5程に管理すると、相当な凸凹でない限りショックを収めてくれます。
勿論、乗り心地は別の問題ですが・・・
また駆動輪でもあるので、低めの空気圧の方が接地面が増え
低速トルク重視のハイエースのパワーを余す所無く地面に伝えてくれるのです。
DTでも、いつも3.3~3.5です。

タイヤの受け持っている仕事や重量によって空気圧は変わってきます。
ハイエースの場合は
少なくともフロントとリアに圧の差を付けて管理したほうが
良い結果が出ると思います。

kht********さん

2013/11/2702:59:26

15インチの新ナスカータイヤは LT規格タイヤです

指定された空気圧に入れた方がよいです


積載量 少ないと弾むけど
それが宿命です(@_@)

そこからカスタムが始まります (^_^;)

yok********さん

2013/11/2623:59:41

参考にならないかもしれませんが、225/35/20で3.5入れてます

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