ここから本文です

韓流ドラマが面白い、面白いという親戚のおばさん。あまりにも夢中で、そんなには...

emi********さん

2013/11/2710:47:53

韓流ドラマが面白い、面白いという親戚のおばさん。あまりにも夢中で、そんなにはまれるなんてちょっとうらやましくなりました。
色々タイトル、聞いたのですが、忘れちゃいました。

ブームのヨン様の冬ソナタの

純愛ドラマ見て、韓流ドラマは合わなくて、嫌いになりましたが他のは良いと言ってました。
しかし…たまに昼間やっているドジな女子のドタバタラブコメも5分みてうんざり…。

でも、大作があると言ってました。
韓流ドラマ、もう一度だけ見てみようと思いますが、始めに何がオススメですか?

また、韓流アレルギーにならないよう慎重に選びたいのです…。

イケメンを希望しまーす^ ^

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/11/2714:37:48

イケメンをご希望でしたら
シティーハンター
はいかがでしょうか。

ドロドロもドタバタもなく、男性女性に関係無く受け入れられるドラマだと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/28 18:08:57

レンタルの棚にもオススメってありましたー。
次回借りてみようかな^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2013/11/2713:53:34

◎韓国映画『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』

原作:金辰明(ベストセラーとなり、映画化。)
1995年度 第6回 春史映画芸術賞 男子優秀演技賞(イ・ヘリョン)、審査委員特別賞、受賞。

・韓国が北朝鮮と手を結び、南北共同軍を組織して日本に核を撃ち込む。
・南北共同軍が対馬や九州を占領、熊本県の水前寺公園を破壊。
・日本の農家から作物を収奪して食糧不足に悩む北朝鮮へ送る。
・南北共同軍による攻撃で、日本は降伏し、多額の賠償金を支払う。
・日本は竹島の領有権主張を放棄。
・韓国が長崎県の対馬を36年間植民地にする。

韓国が日本に核ミサイル攻撃する映画 (『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』)
http://www.youtube.com/watch?v=zaarZBA-RdQ

イ・ミョンバクは、
「南北統一の費用は日本に出させる。」と発言しています。

“反日”教育を行う韓国が主導して、日本の費用で統一した朝鮮は、
トンチャンリに、日本に向けた核ミサイルを配備します。





テレビドラマ『憤怒の王国』 1992年
李朝の末裔が、天皇陛下を狙撃。狙撃の場面には、実際の「即位の礼」の映像が使われた。日本の外務省が抗議し、国際問題に発展しかけた。

テレビドラマ『黎明の瞳』1991~1992年
ヒロインは従軍慰安掃。史実と違うドラマの内容を信じた韓国人が暴動を起こす。


映画『幽霊(ユリョン)』1999年
韓国の潜水艦が日本に核ミサイルを撃ち込もうとする。実際は打ち込まなかったので韓国人に不評だった。99年度映画興行順位の8位にランクイン。

映画『サウラビ』2001年
日本刀で武装した百済人が日本を植民地にする。監督は「歴史的事実を元に製作しました。日本人の祖先は韓国人です」と海外に宣伝。

映画『韓半島』2006年
南北融和後の近未来、日本との外交戦争が勃発し、日本海上で武力衝突が起きる。日本が明治時代に大韓帝国と結んだ条約(当然、日韓基本条約締結時に失効)を盾に、南北鉄道の利権を奪おうとする、国際常識的にありえない設定が採られた。


韓国の反日作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%8F%8D%E...

ruri_302さん

編集あり2013/11/2717:36:28

『美しき人生』
済州島に住む大家族の物語りです。
お互いに子連れで再婚した夫婦。
夫の両親、夫の弟たち、子供が4人
毎日毎日、色々な事が起きますが
夫の連れ子である息子が同性愛者であり家族に激震が走ります。
その事実を家族は如何に受け入れ、どう乗り越えるのか…。

日本人女優の笛木優子さん(韓国活動名 ユミン)も出演しています。
韓国と日本のハーフで、同性愛に苦しむ男性を愛してしまう女性の役です。

同性愛者の役をソン・チャンウィと
イ・サンウが演じており爽やかな二人なので
不快感なく見る事が出来ます。
ソン・チャンウィの弟役を『いとしのソヨン』で
改めて注目を浴びたイ・サンユンが演じています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる