ここから本文です

intel Core i7 4770Kと4770Sの性能の違いはなんですか?

iii********さん

2013/11/2713:26:15

intel Core i7 4770Kと4770Sの性能の違いはなんですか?

閲覧数:
21,879
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2013/12/118:29:44

下の方が言うように、省電力版とOC(オーバークロッカー)向けのCPUです。

以下、比較。

※ CPU名 / コア数 / 動作周波数(OC時) / 内臓グラフィック(OC時) / 消費電力

・Corei7 4770K / 4コア(8スレッド) / 3.5GHz(3.9GHz) / HD4600 350MHz(1250MHz) / 84w

・Corei7 4770 / 4コア(8スレッド) / 3.4GHz(3.9GHz) / HD4600 350MHz(1200MHz) / 84w

・Corei7 4770S / 4コア(8スレッド) / 3.1GHz(3.9GHz) / HD4600 350MHz(1200MHz) / 65w

・Corei7 4770T / 4コア(8スレッド) / 2.5GHz(3.7GHz) / HD4600 350MHz(1200MHz) / 45w

・Corei7 4765T / 4コア(8スレッド) / 2.0GHz(3.0GHz) / HD4600 350MHz(1200MHz) / 35w

以上ですね。

こういうふうに、なります。

「T」や「S」は、性能を下げて、消費電力を少なくしています。
性能重視なら、まず選ばない代物です。

他にも、色々あります。

X → その世代の「最高性能」に与えられる称号。Extreme Editionの略。
XM → その世代の「最高性能」に与えられる称号。但し、モバイル版。
QM → クアッドコアモバイルの略。4コアCPU搭載マーク。モバイル版。
M → 2コアやそれ以下のモバイル向けのプロセッサー。
UM → ウルトラモバイル向けのCPU。消費電力や熱が少ない分、性能が低い。

これが、よく見る大まかな、アルファベットですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/11/2713:47:47

K・・・倍率フリー(オーバークロッカー向け OCに対応したM/Bが必要)
S・・・低電圧版(通常版よりも性能が劣る分、発熱・省電力)
T・・・超低電圧版(Sよりも更に発熱と電力を抑えたもの)
無印・・・通常版

M・・・モバイル版(主にノートパソコンなど)

http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm#kataban