ここから本文です

ちらし寿司をしようとして昆布でご飯を炊き終えました。 が、寿司桶不具合の為(...

hikanai_kobinai_kaeriminaiyonさん

2007/5/2620:19:57

ちらし寿司をしようとして昆布でご飯を炊き終えました。
が、寿司桶不具合の為(炊いてから気づいた)今日はちらし寿司中止です。

この余ったごはんどうすればいいでしょうか?
2合も捨てるのもったいないです。

ちらし寿司は明日に延期なのですが。。。

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acesmoker69さん

2007/5/2620:24:38

スイッチ切って、冷めたら冷凍。明日チン! そのまま保温しておくと味が落ちますよ。

ちらし寿司が明日も中止になる可能性があるのなら3~4等分にして冷凍。昆布で炊いても普通に食べられますから通常のお食事に食べましょう! 

質問した人からのコメント

2007/5/26 20:29:29

感謝 冷凍できるとの事で安心しました☆それなら一人の時チャーハンでも作れますね!良かったです。有難うございました☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hqpnf485さん

2007/5/2620:27:53

酢まで入れてないなら、チャーハンなどで食べちゃえば?

昆布でうまみが出て、きっとおいしいよ^^