ここから本文です

クラスの障害者が迷惑です。まずうちの学校には特別支援学級がないので害がクラス...

wan********さん

2013/11/2721:21:22

クラスの障害者が迷惑です。まずうちの学校には特別支援学級がないので害がクラスにねじ込まれます。学級審議中に余計なことを言ったり、急に、女子に話しかけたりしてはっきり言って迷惑で気持

ち悪いです。
自分の思い通りに、ならないとすぐにキレて怒鳴ったりして皆が気分悪くなっています。まずなぜ普通のクラスに害児を入れるんでしょうか?僕は周りにも差別されるしその害児にとってもよくないとおもいます。害児は生まれる前に殺すとかしないんでしょうか。動物の世界でも色が違ったり、奇形だったりすれば仲間はずれにされます。当然ではないでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2013/11/3020:52:53

健常者と障害者が共存ではなく混同してるのが、現在の日本に於ける学齢児対象の教育ではないかな!?
それと、保護者の不理解での障害児を無理矢理普通教育に放り込む!
現実に僕は見てます!中学時代の同級生とその双子の弟の3人兄弟全て知的障害があり中学卒業時点で読み書き算盤が酷く困難な状況だったな!!小学校中学校の9年間全て普通教育!全く義務教育の知識を吸収してないのは周囲の人間から現状を聞いてます!
養護学校ってあらゆる事(生活全般迄)を教えてくれるのに、何故養護学校に通わせないのか?これだけは言えるぞ!
全て保護者が悪い!
無理矢理普通教育に障害のある我が子を通わせる保護者って、いわゆる我が子の障害を理解してない場合が殆どだ!
私の中学時代の同級生とその双子の弟の母親なんざ「私の子供は頭が良いから、何でも聞いてね!」なる非常識な発言を周囲にしてたそうだ!そいつらの家に何度か遊びに言ったが、子供部屋にポルノ雑誌が何であるの?
結論!
障害児は養護学校に強制的に通学させること!
これしか義務教育の混乱の解消方法はありません!

質問した人からのコメント

2013/11/30 21:55:50

成功 自分の意見に一番近いのでベストアンサーです。ひどいと言ってる人いますが、考えを変える事はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

編集あり2013/11/3014:43:30

いつでも、誰でも、障がい者にならないとは言えません。
私の知り合いは、中学生の時に発病した病気により、脳にも障害が出てしまい、
知的障害者となりました。
普通に元気で明るい男の子でした。
進行してしまう病気でしたが、手術で進行を抑えることはできました。
しかし、知的な遅れはそのまま、良くなることはありません。

あなたは、自分がそういう立場になって、
周りの人にそのように思われたとしたら、悲しくないですか?

ただ、授業に差しさわりがあることに関しては、担任に相談しても良いと思います。
どのように考えていくべきか、クラスで話し合うのもありでしょう。
授業に迷惑をかけるのであれば、介助さんをつけてもらうなど、学校が考えると思います。

ちょっと話はそれますが、
障害者じゃなくても、迷惑な人はこの世の中、いっぱいいますよね(笑)
でも、そういう人たちとどう付き合うかは、周りの人次第のように思います☆

t70********さん

2013/11/2923:18:00

あんたひどいな。
生まれる前に殺すとかお前なにいってんの?いい加減にしろよ

確かに、嫌なことをいったりすぐにきれたりするのは少し不快には感じてしまう人もいるかもしれませんが、普通はそこまで言わないでしょ。言葉に気をつけろよ。

障がい者の人だって1人の人間なんだからその言い方はひどすぎるし人間として最低だと思いますよ?

今後、二度と外でそんなこと言わない方がいいと思いますよ?逆に普通にそんなこといってる人いたら誰でもドン引きしますね。

ito********さん

2013/11/2800:48:46

何か間違いされているようですが…
同じクラスの生徒をそのように言われるのはやめたほうが良いですよ。
それは貴方が人権侵害をしていることと同じだからです。
障害かどうかは貴方が決めるのではないのです。

知人に支援学級在籍でも障害とは認められない方がいます。
その方に貴方は同じクラスの生徒と同じことが言えますか?

それと貴方も貴方の家族もいつ障害を持つかわからないのです。

w_o********さん

2013/11/2721:32:38

人間として生まれてきた以上、そういう人もいる。と腹をくくって生きていく方がいいと思います。
何が「害」ですか!? いい加減にして下さい!!といいたくなりますね。

むしろ、そういった方と一緒に授業できるとはすごいことですよ。
もう少し、優しい人間になったらどうでしょうか?

dai********さん

2013/11/2721:24:39

明日は我が身と知れ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる