ここから本文です

東芝ウルトラブックKIRAを購入しました。(HDMIポートとUSBポート有り)これを外部...

nmr********さん

2013/11/2805:45:11

東芝ウルトラブックKIRAを購入しました。(HDMIポートとUSBポート有り)これを外部モニターに接続してWQHD(2560x1440)の解像度で作業したいと思い、WQHD対応の外部モニターを購入しHDMIケーブルにて接続しました

が、解像度が最大HD(1980x1080)までしか表示されません。どなたかWQHD解像度で表示させる方法を教えていただけますでしょうか? グラフィックカードは intel HD 4000なので、WQHDの解像度はカバーできると判断しております。詳しい方、ご教示下さい。

閲覧数:
974
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

編集あり2013/11/2806:45:46

質問者様がWQHDの解像度はカバーできると判断なさっていてもKIRAの仕様には本体ディスプレイは2,560×1,440ドットで表示できますが外部ディスプレイ接続時の最高解像度は最大1,920×1,080ドット(1080P)/1,677万色、HDCP対応となっています....。
(参考)
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/130418v832v632/spec.htm
(PV63226HNMSの場合本体と同時表示では最大1,366×768ドット)

質問した人からのコメント

2013/11/29 02:31:51

ありがとうございます。一発で解決し、すっきりしました。自分の無知さ加減にあきれます。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2013/11/2806:34:03

KIRAのHDMI端子最大出力が1080p(1920x1080)のようです。

↓製品仕様のページです。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/130418v832v632/spec.htm