ここから本文です

ベースをしている方に質問です 今はギターなどは何もしていないのですが、この...

sc_********さん

2013/11/2820:58:32

ベースをしている方に質問です

今はギターなどは何もしていないのですが、この頃とてもベースが好きになり自分でもしてみたくなりました

そこで、一からベースをするときには何が必要か、

どれくらいかかるか(金額的に)を教えてください

ベースだとベースだけで活動するのは難しいと思いますが何のツテもない場合どうするのがよいかも教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2013/11/2821:14:30

本体に出来れば5万~10万かける
アンプは後々買っても良いかと
チューナー2000円
ストラップ2000円
ストラップピン2500円
シールド3000円~
スタンド1000円
手入れ品3000円
予備弦2500円
教則本、バンドスコア3000円
くらいですかね…
アンプは余裕ができれば2万~3万
Ampeg,fender,とかが良いと思います

本体はfender Japanとかバッカスが良いかなー。
僕的にバッカスのヘッドの形が気に入らないって感じ。そこは好みで。
僕は新古でfender JapanのJB62-USを新古で62,800円で買いました。
状態の良い中古を当たるのもOK
ワンランク上の機種が2万~3万安く買えます。損する事もありますので買う前にはロッドの余裕とかは要確認。

メンバーは1年くらいしたら楽器屋さんのバンド募集の掲示板を活用するとか

質問した人からのコメント

2013/12/5 17:41:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk_miseryさん

編集あり2013/11/2900:05:17

ベース本体 3万~(出来れば5万~)
シールド 2000~
アンプ 6000~
チューナー 2000~
ストラップ 2000~
教則本 3000~
スタンド 1000~

最低限ならこのくらいですね。
ピックは必須では無いですが
ピック弾きがしたいならどうぞ。

バンドはスタジオや楽器屋にある
メンバー募集みて問い合わせてみるか
ネットで探すかですね。

ネットなら
OUR SOUNDSとかが有名かな。

初心者バンドは形になる前に
空中分解する事も少なくないので
そうなっても挫けない気構えはいるかも。

hit********さん

2013/11/2821:28:28

必要な物は、ベース本体、チューナー、ピック、教本等が最低限だと思います。

チューナーは必須。
素人もプロも、音が合ってないとどうしようもないです。
教本は、色々本屋さんで売ってる入門書等がいいかと思います。
一通り慣れたら、スコアブックでコピーとか、さらにステップアップしてギターやってる友達とかとセッション、さらにステップアップして、バンド、てな感じじゃないですか?

後書きですが、私の事です。(笑)
ちなみに、私は人に教わらずに、独学だったのですが、一番大事なのは弾けなくても毎日触る事だと思います。

頑張って下さい。