ここから本文です

俺の弟が勝手に父のクレジットカード番号を小学校中にばら撒きました。DSで無限に...

taj********さん

2013/11/2822:57:37

俺の弟が勝手に父のクレジットカード番号を小学校中にばら撒きました。DSで無限に買い物が出来るよとばら撒いたらしいです。
中には中学に兄や姉がいるひとにも知られているようです。
そして

気づいた頃に利用料金をみてみると20数万という高額請求がきてました。ちなみに利用回数47回です。
これは不正利用として保証されるのでしょうか?また番号かいた紙がその辺に散らばっているらしく、大変だそうです。
カードは停止しましたが、これらの金額はカード会社から不正利用として保証されるのでしょうか?
また、このカードは破棄しないといけませんよね

補足ちなみに父は箱にクレジットカード入れてて勝手に弟が見ました。これについて法律的にどうなりますか?
また、他の子供が勝手に番号入力し、使うことは犯罪ですか。

将来弁護士目指してるんで。そう言うのも少し教えてくれたらありがたいです。まあ、とりあえず、どうなるか教えて下さ〜い

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/2823:09:08

それは本当ですか?本当だとしたら大問題です!

18歳未満の契約は解除できるときいたと思います!

でも、これで払わないとあなたのお父様の名義ではもうクレジットカードは永久に作れなくなるでしょう。

クレヒスに傷がつくとローンも組めなくなり、大変なことになります。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkt********さん

編集あり2013/11/3004:59:03

お父さん自身が解決すべきことです。

このような質問をするケースは、別の人がやってしまったと装って、実は、
自分自身がそういう事をしてしまったか、そういう事をしてみたいという願望があって、どういう結末になるのかを知りたいような場合ですね。

自分の家の家計を苦しくて、今後、家族や子供につかう食費や教育費や衣服費や娯楽教養費が削られるだろうに。

ito********さん

2013/11/2901:03:44

お父さんは弟さんに番号を教えていますので、
不正利用とは認められないでしょう。
すでに利用停止にされているようですが、
カードの破棄はお父さんが決めることです。
気の毒ですが、支払い請求はお父さんに来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2013/11/2823:55:09

>不正利用として保証されるのでしょうか?

クレジットカードの不正利用は「赤の他人」が大前提です。息子がやった不始末は基本的には親の責任と言えますし、同居人と家族の不正利用は補てん対象になっていません(カード管理が悪いのもダメ)。カード会社からの補てんは期待薄です。

じゃあ、親が学校に怒鳴り込んで問題にし、不正に利用した子供の親に弁済させるか、ゲーム会社に対して不正利用を許すシステムに問題ありとなかったことにさせる………というシチュエーションも考えられますが、そうするとあなたの弟は利用した相手からとっても恨まれるでしょう。

親の教育の問題にもかかわるので、無傷では済まないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる