ここから本文です

原付買おうとおもってるんですが ディオかジョグどっちがいいですか? また原...

agt********さん

2013/11/2823:11:13

原付買おうとおもってるんですが
ディオかジョグどっちがいいですか?

また原付のスクーターで速いのありますか?

閲覧数:
12,539
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2013/11/2823:23:36

ディオもジョグも似ているので
自分が好きな方がいいと思いますよ!
ちなみに僕はジョグがすきです

あと原付のスクーターならば
どれもせいぜい50キロぐらいしかでないと思います。
まぁ原付は30キロ制限なので
スピードをだしたいなら原付二種を
おすすめしますよ!
維持費も原付とさほどかわらないですし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arudora7さん

2013/12/317:07:32

ジョグがいいです。
ヤマハはホンダより距離は走ります。
ヤマハのビーノは早いです。
ジョグは同じエンジンを載せてると店員に聞きましたが、ジョグは乗ったことがありません。
しかし、原付は30キロ以上は出したら警察に捕まります。

hon********さん

2013/12/116:06:56

4ストはどれも遅いので、2ストを買えばいいです。2ストで速いのは、ホンダのライブDio ZX、ヤマハのJOG ZR、スズキのZZです。ヤマハのJOGの馬力は知りませんが、ホンダのライブDioZXとスズキのZZは、確か7.2PSです。スロットルを少し回せば、30km/hがすぐに出ますので、スピードの出し過ぎには気をつけて下さい。30km/hをずっと保つのがしんどければ、124ccのスクーターを買えば楽です。車と同じように速度が出せて、二段階右折を必要としません。自動車保険も、124ccのバイクまでなら、ファミリー特約で加入出来ます。

nag********さん

2013/11/2922:35:59

「agtszzさん
千葉県内で原付くれる人いませんか!
バリバリ走る奴ください(笑)
それか2万で買います(*^^*)
原付免許は持ってるのにバイクがないんですだからください!」

買う気無いのに車種指定かよ(笑)

dai********さん

2013/11/2901:22:07

個人的にはJOGがお勧めです。
まぁ、2st か4st かわかんないけど、好きな車体を購入すればいいです。

2st の程度のよい車体なら、速くできるよ。

rai********さん

2013/11/2823:44:07

4stになった時点でどっちを買っても一緒だよ。

速いとかいうのはガキんちょの特徴なんだけど、もう速い
50ccなんか存在しない。
生まれた時代を間違えたね。

ディオだのジョグだの言ってたのは20年前の話し。
あの頃はJOG Aprioが最速だったけど、今は何
乗っても同じ。