ここから本文です

子どもの名前。 麦、はどう思われますか? 男の子でも女の子でも、麦、です。

mom********さん

2013/11/2900:22:45

子どもの名前。

麦、はどう思われますか?

男の子でも女の子でも、麦、です。

補足("ื▲"ื)❗❗❗(笑)

閲覧数:
19,732
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/2916:20:39

いくえみ稜さんのマンガに出てくる美少年の名前が「麦」でした。本人が「〝麦”ってなんだよ!」と文句を言うと「踏まれても踏まれてもまた生えてくるように」…みたいな由来だとお父さん。すると本人は「踏まれたかねぇ」と不服そうでしたね(笑)

マンガのタイトルは『子どもの庭』でした。

質問した人からのコメント

2013/11/29 17:27:01

それ〰❗❗

いくえみ綾さんの漫画です( ^ω^ )
ふだんマンガにはあんまり感動しないんだけど、あの話はなぜかずーっと心のすみに残ってます。

いい話ですよね。

嬉しいワイワイ♫✍(΄◞ิ౪◟ิ‵)ウシシシ…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_f********さん

2013/11/2900:43:45

響きが「可愛い」名前で、女の子にはピッタリな名前だと思います♪
男の子は、成人する頃には「男らしい名前が良かった」って、思う時期がくるかもしれませんけれどね?
それと少し気になるのは、ビールとかペットに「麦」ってつく銘柄とか、名前が多い気がするので、学校に通うようになられたら、からかわれたりしないかなぁと思いました♪

gis********さん

2013/11/2900:34:29

珍しいけど、女の子では会ったことあります。
なので女の子の名前、という印象で、男の子が「麦」くんだとちょっとびっくりするかと思います。

でも、率直な印象を言えば、「ほかにいろんな可愛い名前もあるのに、なぜに麦?」とは思いました。
もうひとつ、率直な感想を言えば、「ああ、この子、将来親を恨まないんだろうか」と思いました、実際に「麦」ちゃんを見たときは。
ものすごく強力な、由来と動機があるなら、他人が口をはさむことじゃないんですけどね。

mmm********さん

2013/11/2900:24:20

ペットみたいです。(友達の猫が麦っていうだけなんですが・・・)