ここから本文です

ヒアルロン酸Naは合成ポリマーなんですか?肌に悪いと聞きました 水添レシチンも...

lov********さん

2013/11/2901:33:34

ヒアルロン酸Naは合成ポリマーなんですか?肌に悪いと聞きました

水添レシチンも合成界面活性剤なんですか?
無添加だと思い使ってました...

閲覧数:
1,156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2013/12/218:55:42

こんにちは。

ヒアルロン酸Naは半合成ポリマーですよ。
保湿剤ですね。

水添レシチンは合成界面活性剤です。
そのほかに乳化剤として使用されます。

無添加は化粧品業界の落とし穴です。
無添加は何も入れなくても腐らないしダメにならないので他に加えなくて良いのですから。
原価も安いですよ。

質問した人からのコメント

2013/12/3 22:58:37

降参 お二人とも丁寧に回答くださりありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mto********さん

編集あり2013/12/221:05:46

(旧指定成分)無添加です。

http://home-yasupapa.pya.jp/hyoujisiteiseibunhyou103.html

そもそも無添加という言葉自体が曖昧なのです。
あなたの無添加の基準ってなんですか?