ここから本文です

来季の中日の野手戦力予想は?

bey********さん

2013/11/2917:39:39

来季の中日の野手戦力予想は?

1.大島(中)
2.荒木(二)
3.森野(三)
4.ルナ(一)
5.和田(左)
6.平田(右)
7.高橋周(遊)
8.谷繁(捕)
9.投手

代打:堂上(剛)、小笠原

結局、落合監督時代から続くこのベテランを中心にシンプルなオーダーだと予想します。
遊撃は髙橋、堂上(直)、森越、岩崎、新外国人あたりで争うと思われます。
捕手はやはり、谷繁がいるのといないのとでは大きな違いになるので、時より小田や松井(雅)、田中などを
併用しての起用になると思います。
外野に関しては、今年は不調だった大島ですが、やはり守備力やミートには他の若手よりは上でしょう。
平田に期待が集まっていますが、今年は良かったものの、例年は打率が低いので未知数です。
一発がある打者が少ないので平田を起用したいところですが、藤井や野本といったところに期待もしたいです。

代打はやはり、ここ一番に使いたい堂上(剛)は欠かせません。
スタメンで使いたいところですが、やはり代打専門でもいいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suma-tofonさん

2013/11/2917:46:00

まあ、そういうことのなりますよね。
森野が不調になったら、吉川や、岩崎、ぶーちゃん
和田が不調になったら、藤井や、松井佑
になりますかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/12/210:28:23

セカンドは新外人ヘルナンデスが守ると思われます
岩崎、森越、谷、吉川あたりがレギュラーを奪えるかも見どころですね

他は概ね同意見です、和田はまだいけると思います

wav********さん

2013/11/2920:52:13

和田はそろそろキツくなってきたかな、と思いますね。終盤は明らかにバテてたし。そろそろ和田からレギュラーを奪う人が出てきて欲しいのが本音。和田と小笠原が代打にいたら、名前だけでも、凄いでしょう。
今年、藤井が頑張ったのですが、彼が一年間レギュラーを張れるかというところが気になる。
荒木も同様です。岩崎が終盤希望の見える活躍をしてくれました。そろそろ実力でレギュラーを奪って欲しい。
という希望も含めたラインナップ
1中 大島
2二 岩崎
3三 森野
4一 ルナ
5右 平田
6左 藤井
7遊 高橋周
8捕 谷繁

開幕はとりあえずこれで。落合さんがベテラン中心起用をする理由もわかりますが、采配は谷繁監督が振るので、そこはわかりません。また、その起用法にも限界があります。若手もやはり使うべきなんです。谷繁監督のコメントを聞いてると、若手もどんどん起用しそうな気がします!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる