ここから本文です

文鳥さんの止まり木 あなたは、どのサイズを使っていますか? 私は、ケージについ...

aki********さん

2013/11/2921:06:19

文鳥さんの止まり木
あなたは、どのサイズを使っていますか?
私は、ケージについていた細いものです。

閲覧数:
3,076
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/201:33:48

12mmのと15mmのものを、混ぜて使っています。
大きなかごをかって15mmのがついてきて、でももう一組ほしいし、文鳥は12mmが適切とあって、12mmの止まり木を買いました。
両方止まってくれていますが、どちらがどうということはないみたいです。

止まり木の太いブランコは、すっかり乗らなくなってしまって。
細い方、12mmの方が、文鳥サイズだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y0k********さん

2013/12/208:08:11

うちは少し太めだと思います。15ミリから17ミリだったような気がします。

こちらの手作り自然木の工房さんで、止まり木やテーブルなどをいつも購入しています。販売はヤフオクからです。
http://umj-kobo.com

あとは入り口にHOEIのT字の止まり木を設置しています。出して欲しい時はそこでいつも粘っていますw

特に深い意味はないですが、多少ボコボコしている方が足に刺激になるかなぁとか、爪が削れて伸びにくいかなぁと思い使っています。手作りで自然木なので、文鳥ちゃんにも安心なので。
いつも上の段のとまり木でのんびり過ごしています。

うちは少し太めだと思います。15ミリから17ミリだったような気がします。...

rwk********さん

2013/12/122:44:51

私も HOEI のケージについていた止まり木を使っています。
が、少し短いので(ケージの真ん中くらいまでしかありません)、
同じ太さ(12㎜)のもので、ケージの端までほぼ届くものに
変えました。

文鳥さんには 12㎜の太さがちょうど良いのではないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる