ここから本文です

このPCスペックは大丈夫ですか? Vaioノートの中古品を安く購入しました。 ...

asu********さん

2013/11/3003:39:12

このPCスペックは大丈夫ですか?

Vaioノートの中古品を安く購入しました。

内容はこんな感じですが快適に使えますか?
メール、ネット(動画閲覧含む)、word、excel、デジカメの写真編集

を主にします。

Microsoft Officeとウイルス対策はインストールする予定です。写真などは外付けハードディスクに保存します。
もしこういうふうにしたらいいなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。

Intel® Pentium® Processor P6200
(3M Cache, 2.13 GHz)
15" LED Backlit Screen
4GB RAM
SAMSUNG PB22-JS3 128GB SSD
ATI Mobility Radeon HD5470 Video Card
Realtek HD Audio
HL-DT-ST DVDRAM DVD/RW Tray load
Marvell Yukon 88E8059 PCI-E Gigabit Network Card
SD/Express card adaptor
Integrated Webcam and VGA Slot
1 x HDMI Slot
Intel Wifi Link 1000 BGN
Windows 7 Home Premium 64-bit SP1 installed NO Media Included. (KEY ONLY on underside of unit)
Windows Freshly Installed.
3 x USB-2 Ports total and 1 x esata/combo usb port
Foxconn T77H114-BCM2070 Bluetooth Mini-card
AC Adaptor
Power Cords

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/11/3004:03:44

劇的に高性能というわけでもないですが、かといってイライラするスペックでもないです。
(SSD搭載なのでCPUがやや非力でも比較的快適な部類になるはず)

SSDの容量的な問題もあるので画像処理のデータ等はSSD内に置かないで
外付けHDDでの運用をすれば大丈夫かと。
余裕があればメモリも増やしておくと良いかな?という位で、暫くはそのまま使っていいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/30 19:13:18

降参 お二人ともありがとうございました。
大丈夫そうでほっとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2013/11/3004:04:59

ノートですからどうしようもないです。
CPUもSSDも今となっては遅い部類です。

一応モバイル用とはいえそれなりのグラフィックチップも積んでいますから、高解像度の動画でもない限り普通に見れると思います。デジカメの編集でRAWデータの編集などを行う場合はストレスを感じるシーンがあるかもしれません。