ここから本文です

浮気相手と連絡を取り続ける夫の心理がわかりません。 私にバレたときには実際に...

loc********さん

2013/11/3013:38:49

浮気相手と連絡を取り続ける夫の心理がわかりません。
私にバレたときには実際に好きな気持ちがあったことは認めて、でもやっぱり家族は捨てられないからと、何度も話し合いをし、何もかもオー

プンにする、連絡が来たら見せると言いながら、履歴も全て削除。
家に帰ってくるし、休日はどいたい家族と過ごす。
だけどちょっとした合間に連絡する。
聞けばただの友達だと言い張る。じゃあなぜ隠すのか。
ちなみに相手の方はまだ夫を恋愛対象と見ています。
一緒に居て、好き、○○く~ん❤など、友達なら送らないですよね。
あなたにその気持ちが無いのが本当だったとしても、相手はまだ好きなんだからやめてほしいと何度も言ってるのに…
ほんとに守りたいものは何なのか、よくわかりません。
夫にとって、私は何なのか、そして相手の女性はなんなのか、どなたかアドバイスください。

補足今は夫の様子、行動からも、会っていないのは確実だと思います。
line、たまの電話のみで、彼女は精神的に弱いのか、薬を飲んでいるから放っておけない、スッパリ切れないといってました。
彼女の方も、ちょっと夫が放っておくと、ツラい、弱っている、助けて欲しいとそれをダシに使って夫の目を自分に向けようとしている気がしてなりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2013/11/3016:17:10

ただの二次元の彼女…と言えばわかりやすいでしょうか。

実際遊びに行ったり身体の関係を伴う浮気をするには「金」がかかるんですよ。

小遣いとカード明細を押さえられたら男は何もできません。自由に出来るお金をもってるなら心配や疑ってもいいんでしょうけど…

LINEやメールなら浮気まがいの表現は普通に使えますよ。それこそノリが良い女性ならHな表現も使えます。だからと言って身体の関係を伴う浮気をしてるとは限りません。

女性の感覚と比べるなら、かっこいい芸能人にミーハーになりきれる状態と同じです。

で、回答。

奥様も彼女も同じ「好き」です。

でも…奥様は「特別」です。

男故、「好き」はいっぱい作れます。女性の様に順番はつけれません。みんな同じ「好き」です。

男故、「特別」は自分が守ってやりたい「好き」の最上級です。過去も含めると「特別」は数名出てきますけど、奥様は「特別の頂点」です。

あっ…だからと言って同じ男としても、貴女の旦那様を肯定はしません。最低です。

補足

だからと言って理由にはなりませんね。優しさを間違えてます。関係を築けない相手とは、相手が前に進める様にきっぱり断ってあげるのが男の優しさです。

間違ってる。最低のまま。いつまで子供やねん!って付け加える。

…でも、もう夫婦なんだからね。「笑顔で優しく」で、大概の旦那は「しつけ」られますよ(笑)

質問した人からのコメント

2013/12/2 07:10:40

成功 さんはやはり子供もいるし何か特別なだけで、相手の方は「好き」。
だからといって別れてどうこうとか、相手の女性との将来を考えるとかじゃなく、今その瞬間が楽しければいい、現実的に考えてないんですね。きっと。そして、その女性に頼られて優しくすることで自分が優しい、イイ男になった気がして気持ちがいいんでしょうね。完全に間違った優しさですけど。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2013/11/3014:00:55

離婚したら色々面倒だからでもやり直したいのもある、家族愛が貴方方ご家族
でも 浮気相手もキープしときたい、やっぱりまだ好き未練があるのが浮気相手

家族いながら浮気していた友人(男)に聞いた事があります。
友人は、子供が産まれて奥さんも大事なんやけど恋愛じゃなくて家族としてしか見れなくなる…恋愛したいなと思ってしまったといってました。
聞いた私もまずかったですが彼の言い訳に私はアホかと呆れましたが…

優柔不断ですよね、家族を守りたいなら、連絡させないようにしましょう
隠すのも約束とは違いますよね、旦那さんが自分でするのではなくて貴方が浮気相手に直接連絡して旦那とは連絡とらないでといって携帯の番号、メアド削除できないなら旦那さん追い出せばいいですよ。
その時の旦那さんの態度で、守りたい大切なのはどっちかはっきりしますよ。

kat********さん

編集あり2013/11/3015:34:05

ネコ好きの人がいて、ニャ~ニャ~言って近寄ってくるんで
ついついなでたり、エサをやってしまったりするって状況に近いかと。
奥さんに『ネコを触るな!』と言われて触らない約束をしても
やっぱり可愛いしよってこられたら対応しちゃうんですよね。

難しい問題だと思います。

旦那さんが言う『家族の方が大事』って気持ちは間違いないと思います。
結局、あまい気持ちがはたらいて寄って行ってしまうってだけで
本当に大事なのがどちらであるかは判断できているはずですよ。

あんまり強く言いすぎると
『家にいると辛い』『浮気相手と一緒の方が気が休まる』
などとなって、ややこしくなってきてしまうと思います。

押してダメなら引くのも大事です。
子供を親にあずけて『夫婦』ではなく『恋人』として
二人でデートをするのもいいかもしれませんよ。

【補足】

男って結構『か弱い女性』とか『頼ってくる女性』とかに弱いんですよ。
『助けてやりたい』とか『ちょっといいとこ見せてやりたい』とか
そういった心理が働いてしまいますからね。
考えようによっては、心優しい旦那さんですよ。

tik********さん

2013/11/3013:50:31

多分ですが、ご主人は、殿の気持ちではないですか?
奥様は本妻で愛人は側室みたいなかんじなのではないですか?
奥様も愛しているが愛人もそれなりに愛している感じかな?
奥様は離婚されたいのですか?
それとも、絶対に離婚をしないつもりですか?
どちらにしても大変だと思いますが、愛人に取られると思うと腹立たしいし、一緒にいたらいたで、目につくし大変ですが頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる