ここから本文です

老後の楽しみに夫婦水入らずで旅行、どこに出かけたいですか?

imo********さん

2013/11/3021:33:06

老後の楽しみに夫婦水入らずで旅行、どこに出かけたいですか?

二人とも健康なら海外でもいいし、伊豆あたりで温泉につかりながら、のんびりというのもよさそう。。(-。- ) フゥー

閲覧数:
823
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2013/11/3023:00:32

老後の楽しみかー いいですね!
風情のある温泉地に行きたいです。

初夏の北海道とか 時間をかけてあっちこっち回りたい。
ザ・北海道!って感じの富良野美瑛にも行きたいし、泊まるのは 羅臼 層雲峡 定山渓 などでしっぽりと。

質問した人からのコメント

2013/12/1 17:44:52

初夏の北海道いいですね~。
美しい花と雄大な自然、心地よい気候、また行ってみたいな!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rot********さん

2013/12/101:05:20

良いですねー。
私の場合夫婦水入らずよりもか一人の可能性が高いですが(笑)。
長野の安曇野から岐阜の高山にかけての温泉地を転々としてみたいです。
白骨を起点に出歩くのも良いかもしれません。
海外なら、南仏ですね。太陽とオリーブと葡萄酒。う~ん。最高。
いずれも季節を選びますけどね。

rin********さん

2013/12/102:23:48

湯治ですね。
家内も私も温泉が好きなので。
食事は当然自炊です。旅館のような立派な食事は望まない。
部屋に荷物を持ちこんでしばらく滞在したいですね。
東北では秋田県の後生掛温泉なんか最高です。オンドル式で床が温かいんですよ。熱いくらい。
山形県の滑川温泉、姥湯なんかもいいですね。

海外なら個人的にはカナダに行きたいです。
カナディアン・ロッキーかノースウェストあたりですか。また行ってみたいな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2013/12/112:30:35

老後の話しは異性の友達とよくしています。
リタイアしたら、どこに住もうとか、バイトして稼いでよ、とか。
現状で一緒になるつもりがないので、先のことはわかりませんが、お互い半都市部に住んでいるのでもっと山奥に越したいと思っています。
温泉はあるといいですが、温泉権の問題(余計に金がかかって、バスタブが傷む)などがあるので、近場に住民優先の温泉場がある所がよいかと思います。
健康の為に田畑を耕したりワンちゃんの散歩を目論んでいます。
肝心の場所が夏なら泳げる所がいいとか、冬ならスキーができる所がいいとか真逆な見解なので当分決まらないと思います。