ここから本文です

USBカードリーダーの事でおききしたいのですが、USBがコードのタイプと、コ...

shi********さん

2007/5/2815:13:42

USBカードリーダーの事でおききしたいのですが、USBがコードのタイプと、コードがなく直接
さしこむタイプのものどちらがいいとかってあるのでしょうか?
PCのOSがMeなのですがお勧めのカードリーダー

ありますでしょうか?
いろいろな種類があってよくわからないので宜しく御願い致します。

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2007/5/2815:32:40

USB2.0対応で、貴方がお使いのメモリーカード専用、またはそれを含むほとんど
すべてのカード対応なら、どれでもいいですよ。コードつきか、直接さすのかは
貴方のPCのUSBポートの位置しだいです。背面にしか端子がないなら、必然的に
コード付になります。
直接さすタイプと、USB延長コードを買えば、コード付、コードなし両用として
使えます。

質問した人からのコメント

2007/6/4 00:02:50

感謝 皆様、ご意見ありがとうございましたあ。早速コードタイプの物を購入しました!
本当にありあとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_p********さん

2007/5/2819:52:19

一概には言えません.
コード付きのタイプの方が汎用性はあります.
ただ、ノート型パソコンで移動中にも使う場合、コードがあると逆に使い難い事があります.
直接差し込むタイプでも、ちょっとした延長コードが付属している事もあります.

対応しているカードの種類を除けば、性能差というのはそれほど無いと思います.
後は、デザインなど個人的な好みでしょう.

tr7********さん

2007/5/2815:35:55

コードのないタイプは単独対応(SDだけとかCFだけ)とUSBコネクタが手元にある状態のみ有用です。一般的な多種対応(CF/SDナドナド)では外付けの方が有利です。また、デスクトップ機のようにコネクタが手元にない機種でも外付けの方がよいでしょう。

外付けの場合、あえて古い製品ですが、これがオススメです。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2004/usb2-8inrw/index...

ファームウェアのサポートがよく、いまだに現役です。