ここから本文です

メキシコの麻薬カルテルが殺害が残虐ですが日本人がメキシコに観光に行って殺され...

say********さん

2013/11/3022:27:10

メキシコの麻薬カルテルが殺害が残虐ですが日本人がメキシコに観光に行って殺される事はありますか?麻薬に関係した人を殺すんですか?

補足先日、少年が斬首されましたが麻薬とは無縁に思われますが子供が殺されるのは どうしてでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/12/211:52:16

多くのカルテルが見せしめの為に残虐な殺人をネットにアップしていますね。全てはカルテルに逆らうなという事でしょうね。ネットで批判をしただけで殺されてしまいます。

私は見ていませんが、少年の斬首されたとの事。恐らく、見せしめでしょう。カルテルに反抗した人裏切った人など色々といると思いますが、その様な人の家族でさえ許さないという見せしめでしょう。とことん残虐な姿勢を示し、カルテルに逆ら得ない様にしているのだと思います。

観光客が襲われる事は殆どないのですが、アカプルコでは観光客も襲われていますね。私が訪れたアカプルコはのんびりとしたリゾート地でしたが、ホテルの人は治安に問題があるので夜は出歩かない方が良いと言うほど。

でも、メキシコの殆どの観光地は普通に観光をすればカルテルとは無関係だと思いますよ。私は大丈夫でした。要注意はアメリカとの国境地域です。

質問した人からのコメント

2013/12/7 16:01:29

降参 見せしめの為に可哀想ですね日本は1人殺しても騒がれますが日本人で良かったですねありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小池誠さん

編集あり2013/11/3023:18:39

麻薬カルテルが殺害しているということですが、
実際はメキシコ陸軍特殊部隊が殺害しているのです。

一応、メキシコ軍に辞表を出しているかもしれませんが、
指揮系統など大して変わりません。

メキシコでは、月約千人、年間約1万人のペースで殺していますからね。

普通にメキシコで観光していれば大丈夫でしょうね。

補足

恐怖政治でしょうね。

ジャーナリストも40人以上殺害されています。

メキシコ大統領を批判することなく、従うのが大事です。

日本だから軍部の関与について、ネットに書き込みができるのであり、
メキシコ内ではネットにこのような書き込みをしたら、
殺害されるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる