ここから本文です

お友達の家が、建築中です。建前のお祝いに招待されましたが、こちらとしては何か...

hiibachanさん

2007/5/2820:58:58

お友達の家が、建築中です。建前のお祝いに招待されましたが、こちらとしては何か用意していくものはありますか?

閲覧数:
3,962
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimi0072さん

編集あり2007/5/2917:19:06

上棟のお祝いは以前は日本酒2本(2升)がお約束でした。
酒屋に行くと上等祝い用のお酒が今でもあります。
日本酒ばかりもらっても困るので、現在では現金5千円を包む方も多いようです。
『上棟御祝』『祝上棟』などの名目で、紅白水引の袋に入れてください。

「建前 お祝い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atyamo2005さん

2007/5/2821:06:40

うちの場合は 日本酒やビールをいただきました。
相手の方の好みにもよりますが、お酒類なら喜ばれると思います。
来客用にもできますし。