ここから本文です

出来れば男性の方に教えて頂きたいです! わたしは31歳女です。 以前一緒に働い...

fli********さん

2013/12/115:00:47

出来れば男性の方に教えて頂きたいです!
わたしは31歳女です。
以前一緒に働いていた職場で4歳年下の班長を好きになり、彼女持ちと知っていたのですが自分の気持ちにケリをつけよう!と思い

切って告白しました。
相手に聞いてもらってスッキリしたかったのと分かっていてもハッキリ振られたらショックだと思い「流してくれていいからね!」と終わらせました。
告白した翌日からもいつも通りに接してくれてた相手なんですが、私が離職してからたまに電話が来るようになり、ここ何ヶ月かは毎週用もなく電話をくれてはひたすら会社での出来事や趣味の話をして来ます。
普段は相手も私も彼女について話すことはないのですが、最近自分から過去の恋愛や家族など身内の話をしてくることが多いです。
私が離職してすぐの頃は、電話が来た際にわたしから「今度ごはん行こうよー」と誘ってみても「ええーっダメ」とバッサリ断られていたので最近は全く誘っていませんでした。
ところが、職場のシングルマザーの方や連絡が来た元カノにごはんに誘われ行ってきたーと、帰りがけに電話が来たりします。
他の人とは行ってわたしはダメってのが「アウト」ってことなのかと思うんですが、相手からくる毎週の電話はLINEやskypeではなく普通の電話料金が発生する通話です。
それで毎回1時間近く話をしているのに電話だけで会うことがないってのがちょっと意味が分かりません。
月曜日から土曜日まで仕事で、日曜日は会いたがる彼女に合わせて会っているので自分の時間がない。
平日は彼女からメールが来ても自分は殆どメールもしないし電話もしないと言っているのにわたしには掛けてくる...
1日2回なんてこともたまにあります。
わたしのことを少しは意識してくれてるのかな?と思いたいのは山々ですが、ただ毎週電話が来て他愛もない話をするだけで、わたしのことを聞かれることもないし、誘われる訳でもないので恋愛感情を感じません。
朝やお昼休みに電話が来る時は大体疲れきっていて「元気を分けて欲しいのかな?」と思うことが多いです。
どうやら彼女には仕事の話やその日の出来事を話さないうなので、誰かに聞いて欲しいという事なのでしょうか?
昨日珍しく「彼氏できた?」と聞かれたので「いなーい」と言ったところ、初めてごはんに誘われました。
彼女とは交際中です。
彼はどんな気持ちなのでしょうか?
わたしに可能性はあるのでしょうか?
長々すみません!

補足彼の性格ですが、仕事に対しては物凄く真面目で仕事ができ、責任感も強いです。彼女に対しても、今週は一人で好きに過ごしたいと思っても悲しそうな顔をされると心が痛むので会ってるそうです。でも自分の時間が欲しいのと、恋愛ではなくリフレッシュとしてたまには彼女以外の女の子とごはんを食べに行ったりしたいそうです。やっぱり言葉通り脈なしなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーさん

2013/12/115:23:00

チョット複雑な心境かなぁ!彼女は大事にしてるとは思う。言われたそのままリフレッシュ。ラブよりライクかなぁ!たぶん。ライクは確定ですね。

質問した人からのコメント

2013/12/1 15:34:02

抱きしめる 率直なご意見、ありがとうございます(><)
彼がどんな気持ちで習慣の様に電話をくれるのか、嬉しい反面ずっともやもやしています。
告白された相手にこんな態度を取るなんて残酷だなぁなんて思いつつもやっぱり声が聞けると嬉しかったり...ダメですねぇ。
頂いた回答で少し諦めつきそうです。
ありがとうございました!
因みにわたしも12月6日生まれです(o^∀^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bakoooonさん

2013/12/115:13:32

たださみしいのかムラムラしてるのか。
あまり良くなさそうですね、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる