ここから本文です

正直に旦那に話すべきか、どうしたらいいか悩んでいます。 妊娠6ヶ月、日に日に...

flo********さん

2013/12/120:54:11

正直に旦那に話すべきか、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠6ヶ月、日に日に胎動を感じはじめています。産む決心はしています。
恥ずかしい話ですが、旦那か不倫相手の子供か分かりません。

自業自得ですが、毎日旦那が体調を気遣ってくれ家事をし、仕事をがんばってくれることに感謝しながら罪悪感と申し訳なさでいっぱいで苦しいです。
涙がとまらず食事も喉をとおりません。

赤ちゃんにも申し訳なく、ごめんねと話しかけています。

不倫相手とはもう連絡をとっていません。

私が苦しいのは自己責任ですが、本当におかしくなりそうです。

閲覧数:
4,365
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2013/12/121:04:39

どういう方向に転がっても
一生背負って生きてください。

とにかく、自分でやったことの尻ぬぐいは自分で
落とし前つけてください。

カテかえて、何度聞いても貴女の状況は変わりませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2013/12/800:05:22

旦那さんに言う必要がありますか?自分が苦しいから逃れたいだけでは?
言ってどうなる?やめてください。
誰も傷つけないのが一番です。自分だけが苦しめばいいです。

bun********さん

2013/12/710:42:57

墓場まで持っていくしかないのでは?
生む決心がついているのはなら、そうするほかないでしょう。
自分が死ぬまでに発覚する恐れもあるだろうし、もし不倫相手の子供ならば、遺伝的に旦那さんと似ていない部分も出てくるでしょう。もしくは、旦那さんが変だなと思って自分で調べるかもしれません。
考えれば、色々な未来が待ち受けているでしょう。ですが、生む決心をしたのなら、
そういった覚悟を今しておくしかないと思います。

min********さん

2013/12/414:40:56

鬱状態で過呼吸で苦しいって・・・

ご主人が知ったら、それこそ鬱状態で過呼吸になるんじゃないでしょうか?

何も知らずに甲斐甲斐しく貴女の世話を焼いてくれるご主人・・・

気の毒です、ご主人が。

貴女は自分ばかりが辛いと思ってるようですが、ご主人を裏切って楽しんでたん

だから、いいじゃありませんか。

間違ってもご主人に辛いところを見せてはいけないと思いますけど。

生まれてきた子がご主人の子だったら、一生ご主人に尽くせばいいし、不倫相手

の子だったら、離婚して「嫡出否認」「親子関係不存在確認」でもして、不倫相

手に認知して養育費をもらえばいいのではないですか?

本当におかしくなりそう、と仰ってますが、もしご主人が貴女を裏切って不倫を

楽しんでいて、避妊せずに不倫相手を妊娠させてしまったとして、「どうしよ

う」と言って体調不良となり苦しんでいたとします。

何も知らない貴女は甲斐甲斐しくご主人の世話を焼いて、ご主人を気遣っていた

とします。

そして「不倫相手が妊娠したから、認知して養育費を払いたい」と相談してきた

らどうですか?

散々心配かけといてふざけるな!って思いませんか?

産むと決めた以上、貴女は母親になるんですから、辛いだの苦しいだの鬱状態

だの言ってる場合じゃないんですよ。

全てを自分で決めて、子供を守らなきゃいけないんです。

もっとしっかりしてください。

m15********さん

2013/12/414:29:29

不倫相手とは避妊しなかったんですか?日程的に考えると旦那さんのお子さんのような気がしますが・・・

2年間(結婚期間とほぼ一緒?)旦那さんをだましてきたんだのにいまさら罪悪感て・・・

すべていまさらですが、旦那さんが好きで一緒にいたいなら、とりあえず黙ったまま産む。旦那の子と確証があればそのまま一生秘密にして、旦那さんには謝罪の意味も込めて一生つくしてあげてください。
もし違ったら・・・DNA鑑定して確認してから旦那さんまず離婚をきりだし、過去を謝罪し、一人で子供をしっかり育ててください。

お子さんが旦那さんの子であれば、すべてを秘密にすることが旦那さんと子供の為です。あえて暴露して不幸にする必要はないと思います。告白して気が楽になるのはあなただけです。

cwx********さん

2013/12/213:19:22

あなたがそんなに苦しんで辛いなら、正直にご主人に打ち明けてみたらいかがですか?

他の方もおっしゃっている通り、離婚覚悟の上で。

出産まであと4ヶ月、あなたの身体や心がもつか心配です。
赤ちゃんにいい影響を与えるとは思えません。

悔いても事実は変わりません。
あなたが不倫した事実も。
赤ちゃんが誰の子供かわからない事実も。

あなたにとって今一番大切なのは、お腹の赤ちゃんを守りきることではありませんか?

私は先週流産しました。
あなたには元気な赤ちゃんを生んでほしい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる