ここから本文です

朝日訴訟について

hac********さん

2013/12/215:31:18

朝日訴訟について

判例の法律の勉強をしています。どうぞお手柔らかに。結論から言いますと、第二審はどう考えても「常識」ではないでしょうか?なぜ第一審が違法を下したのかわかりません。
第一審から始まり原告の提訴の気持ちはわかります。それならすべて最高裁判所で裁判をしたらいいのではないのでしょうか?回答お願いします。

補足提訴→上告に訂正します。

閲覧数:
505
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2013/12/216:17:29

1 額の問題
2 朝日氏の場合は、全盲で他にもいろいろ病気患っていたから
ちょっと実際に足りなかった
3 これは裁判でやるんじゃなくて、行政裁量の問題(訴訟において
実現されるべきではない)という問題で
朝日氏がわがまま言ったとかそういう問題ではない
4 今だと朝日氏が訴訟するかどうかわからない
5 その当時は傷害においての投球がかなりおおざったぱだったため
6 なぜ朝日氏が訴訟したのかはそのため
7 最高裁は憲法判断だけだったら直接持って行ってもかまわないが
(直接この場合は盛っていける制度がある)
8どっちかつーとその辺せんでんするもくてきもあったわけであってな
ニュースになるだろ
9 まあいずれにせよ、別yの形で実現したというこっちゃ

質問した人からのコメント

2013/12/8 17:15:36

感謝 回答ありがとうございました。今後ともご指導お願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる