ここから本文です

流産後に卵管通気検査は必要でしょうか?主人27才、私25才。ベビ待ち3年になります...

kag********さん

2013/12/221:03:46

流産後に卵管通気検査は必要でしょうか?主人27才、私25才。ベビ待ち3年になります。今年の6月に8週で稽留流産しました。術後の生理も妊娠前と変わらず30日周期で、基礎体温も一応二層にはなっています。流

産後、以前通っていた不妊治療専門のクリニックを再度受診した時に先生に手術をした事を伝えました。すると、「何で手術したの 駄目だよ、自然に出てくるのが1番なんだから。卵管詰まって不妊になる事もあるんだよ。」と言われてしまい…。
術後半年が経過しますが未だ妊娠には至りません。流産後は妊娠しやすいって聞きますが…卵管通気検査、受けた方がいいんでしょうか。クリニックでは一通り検査はして、主人も私も共に異常無し。(子宮鏡検査はしましたが、卵管通気検査はしてません)夫婦で話し合いタイミング法のみです。実際に検査を受けられた方、検査後すぐ妊娠に繋がりましたか?

閲覧数:
2,786
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2013/12/521:57:54

不妊治療の検査の一環で、卵管通気検査を受けました。半年後に自然妊娠しましたが9週で稽留流産し、処置手術をしました。
その後は不妊治療はせず、あえて言えばルイボスティー飲むくらいしかとくにしてなかったのですが、流産の半年後に自然妊娠しました。
自然に流産すると出血が多いのと、私の場合は血液型不適合があるために絶対にある注射を受けなければならず、処置しましたが、不妊治療の病院でも処置した病院でも「卵管つまる」なんて言われませんでした。
流産でとてもお辛いとは思いますが、赤ちゃんは必ずかえってきてくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる