ここから本文です

女性ドラマーのシシド・カフカさんってドラムが下手という声がありますが、具体的...

old********さん

2013/12/221:08:17

女性ドラマーのシシド・カフカさんってドラムが下手という声がありますが、具体的にどう下手なんでしょうか?

個人的には聞いていて下手とか不快に感じたりはしないんですが・・・

閲覧数:
167,947
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

編集あり2013/12/315:51:51

簡単に言えば、心に響くものが全くありません。

歌声で例えるとマッキーやユーミンみたいな声でもちゃんと胸に響きます。ユーミンは敢えてわざとあの声と歌い方されてるようですし。
ま、ご自分で作ってらっしゃるので演奏に関しても気持ちがとても伝わります。
お二人とも多くの若手ミュージシャン抑えて長年支持されてます。

日本にはあまり馴染みのない歌う美人ドラマーというので評価されてるような気がします。
映像では観たいけど、試聴するまではないかな~って。
先ほど久々にテレビで観たけど、ビジュアル重視で、ただでストレス発散で叩いてるだけにしか感じませんでした(>_<")

あくまでも個人的な意見ですが…(^o^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duc********さん

2013/12/414:40:24

下手では決してないです。
他の方が言っているようにうまさよりパフォーマンス性の方が強いと思います。
セットも見た目重視みたいですし。
確かに強弱がないですね…リムショットがあまり目立たないのにうるさいです。
バスドラもあまり聞こえません。
シンバルもすべてフルで叩いている気がして耳触りです。

eve********さん

編集あり2013/12/315:04:27

だって、スタジオミュージシャン上がりなんだぜ
下手なわけないだろ。
彼女のドラミング嫌いじゃないよ
可愛い女だから多少下駄履かすけどね
アンチはうんち


スタミュー上がりはちょっと言い過ぎだった

↓のあげてる、誰が歌える??あのレベルなら好き嫌いだけじゃないか?
愛する覚悟の太鼓、かなり好き

uta********さん

2013/12/310:40:03

上手くないとは思います。
ああいうパフォーマンスだから、しょうがないかな

typ********さん

2013/12/300:42:01

今日のしゃべくりで見ましたが、下手に聞こえる一番の原因は強弱の無さですね。全てにアクセントがついてる感じで、聴いてて不快でした。特にスネア。youtubeで、ドラム 神 で検索していろいろ見てみてください。理屈抜きでもレベルの違いがわかるかと思います。
まぁ、彼女はああいうパフォーマーということでいいと思います。AKBに歌唱力を求めてないのと同じでしょう。

vio********さん

編集あり2013/12/300:45:36

女性で上手いと言う川口千里さんの演奏を聴いてみましょう。理解出来なきゃソレまででっさ。
貼り間違いでした。失礼。
http://www.youtube.com/watch?v=q_M1aY9Ij5E