ここから本文です

前回と似たような質問、そして長文ごめんなさい。 私は某男性アイドルグループ...

eig********さん

2013/12/222:12:57

前回と似たような質問、そして長文ごめんなさい。

私は某男性アイドルグループのファンです。でも、今はまだ「アイドルとして好き」だと割りきることができていないです。本気愛、なんです…

だから、彼らに彼女などの噂がたつとすごく苦しいです。もちろん彼らは大人だし、彼女くらいいて当たり前だと思います。むしろいない方が驚きです。
わかっているのです。
でも、実際に名前を見てしまうと辛い。結婚してしまったら、とか考えると怖いです…
もちろん、幸せになってほしいと思う気持ちはあるのです。でも……。彼らの幸せを素直に喜べないなんて、ファン失格ですね…
できるだけそういったものは見ないようにしているけれど、やはり情報は入ってきてしまいます…
こんなときは、どう対処したらいいのでしょうか。
アドバイスをください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjb********さん

2013/12/223:23:22

本気で人を好きになるのは、すごくわかります。なぜかというと、わたしにも今、本気で好きな人がいるからです。
自分の場合は相手がアイドルではないので、状況は違うといえば違うのですが。。。
偉そうな 個人的意見で申し訳ないですが、愛していれば相手がアイドルであっても一般の方であっても、苦しむかと思います。それを苦しいと思うのか、目標というか 日々の元気の源みたいなものにするかだと思います。
私は ○○さんを愛している! それでいいじゃないですかね。

もし 自分のものにしたいなら、生活を変えないといけませんし(自分があっちの世界に飛び込んで、少しでも近づくみたいな)。

愛して、少し苦しんでいる くらいが ちょうどいいかと思います。今の質問者さんのお気持ちに 合っているかどうか わかりかねますが、共感はしていますし、いい生活を送れるよう 願っています。

質問した人からのコメント

2013/12/9 18:09:23

そうですよね、苦しいのはみんな一緒です。
自分のものにしたい、というものではないですが、私は私なりに頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました(*´ー`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

編集あり2013/12/223:29:43

まず、アイドルに出る恋愛の噂は全て鵜呑みにしない方が良いです。
信憑性のあるものもありますが、そうでないものも沢山ありますし。
あるアイドルの方なんて、女優さんと共演する度に「付き合ってるんじゃないか」というファンの妄想による交際説が出てるんですよ。
それにいちいち反応してたらきりがないです。
情報が入ってきても、「ああ、また本人が声明を出してる情報じゃないのね、ふうん…」とスルーするのが良いのではないかと思います。

悩むなら、ご本人達が「付き合ってます」もしくは「結婚します」と正式な宣言をしてからでも遅くないのでは?
むしろ、本当かどうかも分からない噂に悩むなんて、嘘だった場合はアイドルの方たちも迷惑でしょう。
それに、もし交際が本当だとしても、ご本人達からの話が出ない場合は、まだ結婚に至れるほどのお付き合いではないということです。
それならば、別れる可能性だってありますし、どうなるか分かりませんよね。

「本人達から正式なコメントが出たら目一杯悩む。それまでは噂が出ても考え過ぎない。」
私はそれで良いと思います。
素直に喜ばなくたって良いんですよ。
ただ、その時が来るまでは、あまり考えすぎて見ているのが楽しくなくなるのは勿体ないなと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる