ここから本文です

ネットショッピングの詐欺サイト(?) 男子高校生です。 ここ数日、ネットでFRED...

agu********さん

2013/12/222:47:15

ネットショッピングの詐欺サイト(?)

男子高校生です。
ここ数日、ネットでFRED PERRYのスニーカーを探していて、どこにも在庫がなく、行き着いたサイトが「TERREROLA」というシューズを専門

に扱っていると見られるサイトでした。
そこに探していたスニーカーの在庫があり、購入を考えたのですが、いくつか怪しい点がありました。

• 商品がやけに安い(FRED PERRYの商品はほとんどの商品が価格ドットコム最安値より¥1000以上安かったです)
• サイトの下の方にはクレジットカード、代引、銀行振込などの支払方法が記載してあるのに、注文画面では銀行振込しか選択できない。
• サイトの利用規約や、ショップからのメールでの日本語がおぼつかず、相手の名義が"オウ ケイショウ"という明らかに日本人ではない氏名。

http://www.terrerola.com/
↑URLです
テレビ番組で同じようなものを見たことがあり、不審に思ったので、とりあえず購入はやめたのですが、どう思いますか?;;

補足その他にも色々不審な点が見て取れました。
• 所在地、電話番号がどこにも記載されていない。
• メールアドレスのドメインが@gmail.con

悪質サイトと考えるのが妥当ですよね?;;
すこしばかり個人情報(携帯のアドレス、電話番号など)を入力してしまったのですが大丈夫でしょうか...

閲覧数:
735
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qai********さん

2013/12/421:48:00

間違いなく、このサイトは通販詐欺サイトです
まず、会社概要や代表者名、問い合わせ電話番号等・・・基本的な物さえ記載されていません
連絡がメールのみ? 絶対に購入してはいけません

会員登録していたら、マイページの変更機能を利用して、架空の名前や住所に変更しておきましょう
更新されれば以前のデータは見られなくなるかもしれませんので・・・
私が先日、通信詐欺にあったサイトはアウトレット家具のサイトでmymyshoppingでしたが、振込先が福井銀行・勝見支店
名義人が オウ ケイショウでした、もしかすると同じ詐欺かも???

質問した人からのコメント

2013/12/9 22:08:09

降参 回答ありがとうございました。
最近このような悪質サイトは本当に多いみたいですね...
用心しないといけないですね(・・;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mox********さん

2013/12/310:53:36

作りが物凄くお粗末なサイトですね。
どこの阿呆が作ったのかわかりませんが、自ら「詐欺サイトです」と言わんばかりの詐欺サイトです。
詐欺サイトOF詐欺サイトです。