ここから本文です

HL-DT-ST DVDRAM GMA-4020Bというデバイスにエラーコードが表示されて、DVDが再生...

dol********さん

2007/5/2917:17:55

HL-DT-ST DVDRAM GMA-4020Bというデバイスにエラーコードが表示されて、DVDが再生できません。デバイスを削除して、インストールしてもインストール中にエラーが発生したとでます。どうすればインストールできますか

閲覧数:
3,377
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2007/5/3022:28:57

試すとしたら、デバイスマネージャより、DVD/CD-ROMドライブの「該当デバイスの削除」と「IDE ATA/ATPIコントローラー」内の、HL-DT-ST DVDRAM GMA-4020Bが使用していた「プライマリまたは、セカンダリIDEチャンネルの削除」をされてから、再度、「ハードウェア変更のスキャン」を試みる事です。私のドライブは転送モードが「ウルトラDMAモード2」でした。大体のHDD転送モードは「DMAモード5か6」なので、各IDEチャネルの「詳細設定」より探してみてください。他には、該当のドライブを他のPCにつないで不具合の確認をするか、再インストール。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2007/5/3015:58:53

GMA-4020Bというとかなり旧いドライブですね。もしかするとドライブ自体が寿命なのではないでしょうか?
私も旧いドライブを長年使っていて、似たような現象に合っています。私の場合はドライブを交換したら直りました。