外付けハードディスクのフォーマットについて

補足

XPのパソコンでしか使わなければ、NTFSでフォーマットして使うのが普通でしょうか?

Windows 全般64,642閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

38

38人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ウィンドウズXPではどちらも完全に対応していますので、最終的には個人の好みという事になりますが、 NTFSではFAT32に比べるとセキュリティ面が強化されています. 例えば、NTFSではウィンドウズの管理者と特定のアカウントからのみアクセスできる様な設定が可能です. フォルダ全域や特定のファイルの直接的な実行を禁止する事も可能です. パーティションのサイズによってはウィンドウズではFAT32でフォーマットできないなどの制限はあるかも知れません. ご自分のハードディスクをどの様に使おうと自由なのですが、一般論として言えば 世間の大半のあまりこだわらない人はウィンドウズXPであろうとおそらくFAT32のまま使っていると思います.

0

XPのパソコンでしか使わなければ、NTFSでフォーマットして使うのが普通”ベスト”です。

0

NTFSはハードディスクにデータを記録する規格の名称です。 FAT16や32に比べるとトラブルが起きた時にデータの復旧がしやすい。ファイルを開ける利用者を設定できたり、ビジネス分野を重視した機能が充実しています。 NTFSでいいすよ^^。