ここから本文です

お骨についてです。 前の質問の追加なのですが

jif********さん

2013/12/317:17:52

お骨についてです。
前の質問の追加なのですが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211738450...
衛生面でも夏場は臭くなり
問題が出るようなことはないのでしょうか?
一年中置いてもどうこうなることはないのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2013/12/318:11:29

焼骨(火葬場で焼いたお骨)の成分は殆どカルシウムと燐です。
人体に何の影響もありません。

東京都では慢性的に墓地が不足しています。民営の霊園、墓地(お寺の墓地も含めて)は永代使用権や毎年の墓地管理料が高額なため、都営墓地で空いた区画を希望している人が大勢います。余りに多いので応募条件は現在遺骨を手元に持っている人が条件です。毎年、抽選倍率は数十倍、青山墓地では数百倍です。
当選するまで10年20年、自宅待機しているお骨が10柱を超えると見なされています。

私の友人は比較的早く、奥さんを亡くし、納骨を考えていたら、当時学生だった二人の娘さんが「お母さんが一人ぼっちでは可愛そう」と猛反対して、10年以上経った今でもタンスの上にあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる