ここから本文です

オードリーのannで出てくる人物などをまとめて教えてください、 例えばゴンちゃん...

ari********さん

2013/12/318:22:23

オードリーのannで出てくる人物などをまとめて教えてください、

例えばゴンちゃん、くじら、よしきD?など

オードリー,ゴンちゃん,若林,クジラ,よしきD,ビートたけし,バーモント秀樹

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2013/12/421:13:38

ゴンちゃん/お笑いコンビ、ビッぐスモールンの吉留明弘。ボディアートを得意としていたが、最近は路線変更して、漫才をやるようになる。しかしその漫才や、ゴんちゃんの人間性を若林さんは酷評していて、そのへんをいじるトークをよくやる。若林さんとは私生活でもよく行動をともにする。

くじら/若林さんと仲のよい先輩芸人。トークででてくる。

バーモント秀樹/西条秀樹のモノマネを得意とする芸人。“大ドカンあーい!”という決めのフレーズを持っていて、それを聞くために放送中たまに電話する。

ビトたけし/ビートたけしのモノマネ芸人。かつて若林さんが、芸人をやめようとビトに相談した時、ビトがたけし口調で、「あんちゃん、死んでもやめんじゃねーぞ!」と芸人をやめないよう諭した。「死んでもやめんじゃねーぞ!」のコーナーにつながる。

よっひ/ニッポン放送アナウンサー吉田尚紀氏。通常“よっぴー”と呼ばれているが、若林さんはボケを含ませ“よっひ”と呼ぶ。高学歴で今風のツールを使いこなし、論理的なものの言い方が若林さんの鼻につき、いじり、絡むようになっていった。

チーム付け焼刃/オードリーのANNスタッフを“チーム付け焼刃”と言う。

よしきD/宗岡吉樹。オードリーのANN担当のニッポン放送社員。ナイナイANN、バカリズムANNGなどをを担当。

藤井青銅/オードリーANNのメイン作家。かつてウンナンのANNを担当。年長であることをいじられる。

奥田泰/作家。

サトミツ/作家。お笑いコンビ、どきどきキャンプの佐藤光春。サトミツボーイと呼ばれることもある。若林さん、春日さんともに、私生活で仲がよい。

大沢和隆/ミキサー。演者の、のどぼとけの動きをみて、エコーのかけるタイミングを判断する。

ミホちゃん/バイト。「悪い女ほど、清楚な服がよく似合う」と常に主張している。

リトル・トゥース/オードリーのANNリスナーの呼び名。レディーガガが自分のファンのことを「リトル・モンスター」と呼んでいるところから着想を得る。

多少間違っているとこもあるかと思いますが。おおむねこんな感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる