4Kテレビを購入しようと検討中なのですが、量販店とネット通販の価格の違いに迷っています

4Kテレビを購入しようと検討中なのですが、量販店とネット通販の価格の違いに迷っています 例>国内有名メーカー4K60型テレビが量販店では50万だが、ネット通販では32万などです 4Kテレビはまだまだ価格が高いですが 安心の為やサポートを考えたら近場の量販店が良いとは思いますが、ここまで価格に違いがあると悩みます やはり価格重視でネットで買ったほうがよいのでしょうか?

テレビ、DVD、ホームシアター879閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私自身なら迷わずネット購入しますね。 量販店の場合、メーカー1年保証プラス4年の保証は確実についているでしょうが、運良くプラスの4年間に問題が無ければ18万を無駄に使わずに済んだことになります。 運悪く、2~5年の間に故障したなら、残った18万プラス14万で新品を購入することになりますが、その頃には同じグレードの製品価格はもう少し下がっているはずです。 まぁネットでも長期保証には加入可能ですから、さほど問題は無いとも思います。 ネット購入で長期保証にも加入すれば、実質的には16万程度の価格差ですね。 ちょっとした手間で16万節約出来るのですから、消費者がどちらを選択する傾向にあるかは明白でしょう? 今はネット購入の時代ですので、乗り遅れるだけ無駄に使っていることになります。 たまに失敗したと思うこともあるでしょうが、これからの人生、トータルの費用で考えるべきです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

価格重視ならネットでしょうね。 ただし何のツテもなく一見さんの場合ですね。 実店舗しかないショップでも実はネット並みの価格を出してくれるところはあります。 特に何の宣伝もせず業販専門で付き合いのある人だけ一般販売を業販価格以下でしてくれるところはあります。 こういうことを書くと特別な人だけの話と思うかもしれませんがそういう扱いになるまでにそういう付き合いをしてきたということもあるわけです。 一般的なネット販売ではそういう関係を構築していくのは難しいですね。 対面販売の量販店では多少はマシかもしれませんが…。 どこで購入しようと何かを優先すれば何かを犠牲にしたり手間を掛けている部分があるわけです。 考えれば分かると想いますが価格だけを重視すれば犠牲にする部分は出てきます。 同じ量販店で購入しても研究して購入時期を考えたり値引き交渉する客と何もしない客で差がでるのは当たり前ですよね。 そういう付き合いの店は私も何件か知っていますが私の付き合いにもキズがつく可能性があるので面識がある人でないとこういうところでは紹介したくはありません。 長い目で得を取るなら手間は惜しまないことです。

0

ネットで買う場合、多くの場合電気屋さんでは当たり前の事をしてくれません。 配達は宅配便でしょうから玄関口に置いてくだけ。(当然、設置作業は自分で行わなければいけません。) リサイクルも対応しない場合がある。 初期不良以外は基本メーカーへ自分で対応しないといけない。 長期保証も確証が持てない、付けれたとしても申請の類は、全てご自身で行わなければいけない…等々。 最近はお店によっては、ネット価格を参考にしてくれる量販店も増えていますから、急がないならお店を回って商談されてみたらどうでしょうか? また長期保証の内容が、量販店によって違いますから、これも選択するうえで比較しても良いでしょうし…。(最近はヤマダの様に保障内容を「改悪」してる所もあるみたいだし…。)

0

<<やはり価格重視でネットで買ったほうがよいのでしょうか TVの 配線 初期設定 すべて 説明書を みながら できる自信 ありますか 使い方の わからない場合 故障 など すべて、メ-カ-と 直接やりとり することになります なにも、それに 問題が なければ ネット でしょう