ここから本文です

会社のおせっかいおじさんへの返し方。

ton********さん

2013/12/400:25:07

会社のおせっかいおじさんへの返し方。

50代の人が圧倒的に多い会社で働いています。
社員のほとんどが50代、40代と30代がちらほら、そしてここ数年新卒採用した20代、10代がそこそこ…という感じです。
社内に若い人が少ないことがあり、新入社員が入ってきたりたまに他の部署と合同での仕事で他の部署の若い人と一緒に仕事をする機会があると、おじさん連中がすぐに私に「あの男の子と付き合ったら?」と話を振ってきます。
特に毎回そういうことを言う人が一人いて、いちいちめんどくさいです。

いつも「向こうが嫌がりますよ~(笑)」とか「あの子彼女いそうじゃないですか~」とか「それセクハラですよ!(笑)」とか適当に返しているのですが、他に何か良い返しはないでしょうか?
彼氏がいる…と嘘をつくのは後々めんどくさいしなんか虚しくなるので(笑)避けたいです。
あと、本気でセクハラで訴えようとかも考えてません。どうせあと少しで定年退職する人相手に労力使って訴えるのも馬鹿らしいので…。

今後二度と言われなくなるような返しじゃなく、その場しのぎでも構いません。
もちろん、二度と言われなくなるような返しができればそれに越したことはないのですが。
毎回同じことを言われて同じことを返す、というのが鬱陶しくてめんどくささを倍増させているので、返事のバリエーションを教えて下さい。

補足basedon12さん
最初の1年ちょっとは、何て返していいか全く分からなかったのもあって、「ははは…(苦笑)」って返してたんです。
でも同じことを言い続ける;
そのうち、「あの子と付き合ったら?」「ははは…(苦笑)」っていうワンパターンの同じやりとりに嫌気が差して…。
どっちにしろ同じこと言われるなら、毎回同じやりとりでイラっとするよりバリエーションでもあった方がいいので、何かあれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2013/12/400:56:38

今は仕事に集中したいんで、とか、仕事で色々覚えることがあるので、それでいっぱいいっぱいなんですよね~とかですかね?
仕事に対しての前向きさもアピールできますし!

質問した人からのコメント

2013/12/10 21:21:41

お二人ともありがとうございます。
昨日は、他の人と話していた時にその人がメスの柴犬を飼ってるって話をしたら、「うちのオスの柴と付き合うか?」って言ってました(笑)どうやら人間じゃなくてもいいようです(笑)
たぶん、常に喋ってないと気が済まないタチの割りに話が上手でないようで…(‐∀‐)
お二人のお陰で少しバリエーションが増えたので、適当に相手してあげようと思います(笑)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

編集あり2013/12/419:11:21

いちいち相手にして答えるあなたもバカみたい。(笑)

ははははぁ…(笑)って笑って終わりにすればいいじゃん?

素直に答えるから喜んで興奮してるんじゃね?

補足です

しつこいオヤジだな…(>_<)
仕方ない…

社内恋愛は色々と問題あるので…(笑)
とか?
別れた時に迷惑かけるんでー(>_<)とか?

たまに、はははぁ(笑)オヤジはまずないから安心しろ…とか?(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる