ここから本文です

パソコンからプリンターに印刷しようとしたら「スプール中」となり印刷出来ません...

acoustic_askさん

2013/12/410:27:48

パソコンからプリンターに印刷しようとしたら「スプール中」となり印刷出来ません。

急ぎではないのですが、待っていればそのうち出て来ますか?

そもそも、「スプール」とは何ですか?
データをプリンター排出用に変換している…?という処理の名前の事ですか?

それとも、どこかにバックアップを取る処理中という意味ですか?

閲覧数:
198,512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uz80bk6d6さん

編集あり2013/12/506:54:37

先の回答者が書いておられますが、その前にここを確認してください。
スプール中のジョブが残っていませんか。
WinのVrによって違いますが、コントロールパネル→プリンターとFAX→と次々開いて行き問題のプリンターのアイコンを開きます。
そこに何かが原因で壊れたスプール中というジョブが残っていたら、ドキュメント名を選択してDeleteキィーを押してください。これを試みてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スプール中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r1150rs1940さん

2013/12/411:41:47

スプールとは?以下の説明が役に立ちと思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002195
ともあれプリンターメーカーのサポートデスクに電話しましょう。年賀状シーズンでサポートデスクが忙しくなる前に電話しましょう。