ここから本文です

ヤキモチ焼きの方へ。(隠れヤキモチ焼きの方も!) どんな事がヤキモチの対象に...

sun********さん

2007/5/3014:06:53

ヤキモチ焼きの方へ。(隠れヤキモチ焼きの方も!)
どんな事がヤキモチの対象になるのですか?
どうしてヤキモチを焼くのでしょう?
隠れヤキモチさんは、どのように気持ちを処理していますか?

閲覧数:
701
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2007/5/3014:14:48

相手と自分の関係が特別だと思ってたのに、自分以外の人と特別に仲いい様子(すごく楽しそうにしゃべる、意気投合してもりあがる、自分の知らないことを知っているなどなど)をみちゃうとやきもきますねー。なんか自分以外の特別がいやなんでしょうね。
ほんとどうやったらやきもち焼かずにすむかしりたいですよー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llw********さん

2007/5/3015:11:49

いわゆる元カノってのは、どうしようもなく嫌ですね。
なんで会わないといけないのか意味がわからない。
そんな時間があるなら、私に使ってよ(苦笑)
恋愛感情がなくても、心配していて相談に乗りたい
ってだけで、ものすごく嫌。どうしても構いたいなら、
私と先に別れてから構えと言ってます。
相手が弱ってたら、あっという間に崩れそうでしょ、
元恋人同士っていうのは。だから嫌ですね。

その反面、仕事上の付き合いや趣味の仲間など
との付き合いは、男女問わず別に構いません。
こそこそさえしなければ良いって感じ。会うのも
メールやり取り等があるのも。
気持ちは隠さないで伝えることにしているので、
彼も、そういうことには私が寛大というのは気が
ついていて、私に対しても干渉や束縛はしません。

elw********さん

2007/5/3014:33:21

自分の知らない彼の時間にヤキモチ焼きます。
なので女性はもちろん、男性にもヤキモチ焼きます。
彼の仕事にもヤキモチ焼きます。

私と男友達どっちが大事なの???
私と仕事どっちが大事なの???

なつみさん

2007/5/3014:18:27

彼を独占したい!!という気持ちがあるので、私の彼バツイチなんですけど、たまーに元嫁と子どもの事で電話したりしてるみたいで、彼女の名前が出るたびにイライラします。
あと、彼が両親と子ども二人と5人暮らしなんですが、母親の話されただけで、イラッ・・・これって嫉妬なんだろうか・・・と思う時あります。
あと、会社に若い女の子が事務で働いているらしいけど、たまにお昼を一緒に食べに行くらしいです。若い子と二人で~!!その一時間弱の事でヤキモチ妬いちゃいますね。

彼の事が好きっというより、単なる独占欲かな!?と思うときもあります。

私がヤキモチ妬きなのに反して、彼は全くヤキモチを妬かないので、私の気持ちが全くわからないみたいです。

oha********さん

編集あり2007/5/3014:21:55

自分以外の異性と仲良くしてる時かな。
仲良く話してるとかたまにメールしてるくらいならいいですが
直接体に触れられるのは嫌です。(いわゆるボディタッチ?)
我慢できない場合は彼に言います。その場では言わないですが後でこっそり言います。w
あとは特に処理というのはないです。

ich********さん

2007/5/3014:11:07

彼氏が他の女とメールしてたりとか?
してないですが。笑

他の女の人と〜
っていうのがすごく嫌ですね。
なんだろ?
言葉じゃあらわせないけどなんかいやなんですよ!