ここから本文です

長崎県平戸市内の観光についてアドバイスをお願いします。

cal********さん

2013/12/500:40:41

長崎県平戸市内の観光についてアドバイスをお願いします。

佐世保出張があり、滞在中に1日お休みが取れるので、日帰りでの平戸市内観光を考えています。
ただ、時間に制約があるので、以下のようなプランを考えています。

8:20頃佐世保駅発、鉄路にて9:40頃たひら平戸口駅着
(バスの方が便利なのは知っていますが、鉄道にもどうしても乗りたいので往路は鉄路にしました。)
平戸市内までタクシーで移動。10:00頃市内着。

オランダ商館、セントザビエル教会、寺院と教会が見える風景、平戸城を見学

15:00平戸桟橋発のバスで佐世保市内へ戻る。


以上です。
そこで質問なのですが、
①上記のプランで時間的に無理はないでしょうか?正味5時間の滞在で、昼食を含めて、上記のスポットをすべて見学することは可能ですか?

②上記のスポット以外に、お薦めの場所があれば教えてください。ただし、滞在時間はこれ以上延ばすことは困難です。


よろしくお願いします。

閲覧数:
842
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チャボさん

2013/12/509:39:32

①無理なプランではないと思います。
オランダ商館、セントザビエル教会、平戸城は、市内の中心地半径500m圏内に点在しています。
歩いてゆっくり回れると思います。
ただし 松浦鉄道は佐世保駅発 8:08 伊万里行に成ると思います。
注意して下さい。

②レンタカーで有れば、生月や紐差教会がお勧めなのですが、時間の制約が有る為無理だと思います。
また 個人的にお勧めなのは、田平側の田平公園は、平戸大橋の絶景ポイントです。
もし 時間に余裕が有れば寄ってみて下さい。
後は、ランチに平戸牛も美味しいです。
有名なのは、『市山精肉店』・『やきにく鈴』です。

http://www.hirado-net.com/user/kaiin/itiyama/index.html
http://r.gnavi.co.jp/f358500/

質問した人からのコメント

2013/12/11 20:47:40

皆さんありがとうございます。ベストアンサーは、こちらの方に決めさせていただきましたが、他の方々にもとても感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m35e_eさん

2013/12/509:18:01

余裕で可能ですよ 見学時間次第ですが。
オランダ商館の先に平戸海上ホテルが有ります
其処の露天風呂おススメです。食事も出来ます
http://www.hiradokaijyohotel.co.jp/spa/index.html
平戸ちゃんぽんも流行っているみたいです。

余裕で可能ですよ 見学時間次第ですが。
オランダ商館の先に平戸海上ホテルが有ります...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2013/12/508:56:17

問題ありませんが、昼食込みで徒歩移動なら少し急ぎ足で回ったほうがベターかな。