ここから本文です

大河ドラマでオススメのOPを教えてください。

non********さん

2013/12/502:14:14

大河ドラマでオススメのOPを教えてください。

最近好きなのは

功名が辻、風林火山、龍馬伝などです。

どちらかというと天地人のような激しい曲の方が好きですが、特にジャンルは問いません。いい曲を探しています。

皆さんのオススメを教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
410
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/12/502:31:47

最近…、ここ10年くらいでいいでしょうか?

それだと、自分も『風林火山』のオープニングが好きです。

疾走感のある音楽と、甲信の自然の雄大さ、映像のテンポのよさ。
いいですね~。
80年代の『武田信玄』へのリスペクトが感じられるのも◎。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2013/12/1119:28:13

竹中直人さんが主演だった,「秀吉」は,前半部分の曲も映像もかっこいいです。

木野誠さん

2013/12/505:12:44

激しい曲ならば
「武田信玄」しかありません。山本直純先生
作曲で、「風」、「林」、「火」、「山」を
順番に表現していっています。のちの「風林火山」の
オープニングなんて目じゃないです。
次点は「真田太平記」でドウデショウカ。