ここから本文です

movをDVDに焼く方法について。 iPhoneで撮った動画をDVDにしたくて(他の機器で...

l1o********さん

2013/12/512:31:52

movをDVDに焼く方法について。

iPhoneで撮った動画をDVDにしたくて(他の機器でも見れるように)、いろいろ試したのですが上手くいかないので質問させて頂きます。

パソコンはVistaです。

ただ焼くだけならDVD Flickで出来るのは分かったのですが、動画の向きを変えたいのでムービーメーカーで編集しました。

が、movの形式を変換してムービーメーカーに取り込んでもどの形式にしても動画が途中で止まってしまいます。

止まらない様に動画をムービーメーカーに入れるには形式は何にしたらいいのでしょうか?

また、ムービーメーカー以外のフリーソフトで動画の向きを変えられるソフトはあるのでしょうか?

どうしても無理ならVideo to DVD 2の購入も検討していますが出来ればフリーソフトでやりたいと思っています。
(体験版は透かしが入るので却下です)

閲覧数:
8,094
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2013/12/521:06:17

私も「Video to DVD 2」を使っています。
確かにフリーソフトより高機能で使いやすいと思います。~~
それに編集機能も搭載していますから。
動画の向きを変えますし、クロップやカットなどの編集もできます。
買い得ですね!

質問した人からのコメント

2013/12/8 12:38:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2013/12/616:52:55

動画の変換とDVDの書き込みが対応するソフトをご利用してみましょう。

http://jp.imelfin.com/guide/burn-video-to-dvd-with-high-quality/

動画をソフトへ追加して、動画の形式を変換できます。もちろん、DVDの焼くこともサポートする。

様々な形式への変換が対応する。だから、iPhoneおよび他の機械でも見れる。
無料ダウンロードして、ご試用できます。

yam********さん

2013/12/513:59:02

止まらない様に動画をムービーメーカーに入れるには形式は何にしたらいいのでしょうか?
AVIだと思います
変換ソフト
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

yat********さん

2013/12/512:42:01

MOVなどの動画ファイルをDVDに焼くには、
私はいつも「AnyMP4 DVD 作成」というソフトを使っています。このソフトによって、MOVなどの流行動画をDVDディスクに焼き、DVDフォルダとDVD ISOファイルを作成することができます。フリーソフトではありませんが、無料試用できますので、使ったらどうですか。

pal********さん

2013/12/512:36:19

movをDVDに焼く方法はhttp://www.dvdfab.jp/dvd-creator/convert-mov-to-dvd.htmまでに参照してください。