ここから本文です

ヤマト運輸で、日にち指定をした荷物がその日に着かないことってありますか?例え...

アバター

ID非公開さん

2013/12/514:45:49

ヤマト運輸で、日にち指定をした荷物がその日に着かないことってありますか?例えば、荷物が多くて翌日にまわされるとか・・・。その場合電話がかかってくるのでしょうか?

閲覧数:
10,259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2013/12/600:25:01

着かないことはあります。
私の場合は、電話もありませんでした。
配達出来なかった理由は、荷物が多くて配達しきれなかった
だそうです。
営業所や担当者の常識や良心によると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/12/520:13:58

営業所まで荷物が来ていれば、日付指定の荷物は優先的に配ります。時間が22時を過ぎたりするかもしれませんが、届くと思います。

営業所まで来ていない場合は連絡はありません。
配達する側の営業所はどんな荷物が来るのか把握できないシステムです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2013/12/514:59:37

期日に余裕を持って出されていない場合、3日以上前に出してない場合などは
指定日に届かない場合もあります
荷物が多くて翌日に回されることは指定日についてはないとおもいますがあるのなら電話があります
ただし、電話するのは荷物を見てですので到着していないのなら電話はないでしょう

ヤマト運輸便が届かない場合(誤配・遅延・紛失)対処方法
http://yamato.tank.jp/1/09.html

tak********さん

2013/12/514:53:48

荷物が多いこの時期なら日にち指定は優先されると思います。

万が一配達が無理と有らば連絡はすると思います。

ただ何某かの理由で配達拠点に延着した場合は有り得るかと思いますがこれも叉連絡するんじゃないですか。