ここから本文です

アヘン、って「ケシのみ」ですよね? 七味唐辛子に「ケシのみ」って入ってます...

あつひさん

2013/12/521:49:13

アヘン、って「ケシのみ」ですよね?

七味唐辛子に「ケシのみ」って入ってますよね…?

閲覧数:
1,907
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2013/12/522:06:04

アヘンはケシの実から作られるのではなく、昔は未成熟のケシの果実に傷をつけそこから染み出てきた樹脂を加工して作られた物で、現在はケシ果を収穫して薬品につけて麻薬成分を抽出して作られたものです

一方七味唐辛子等の食用のケシの実は、成熟して枯れたケシの果実から飛び出した種子ですし、アヘンを取るケシと種類が違いモルヒネ成分の含有量は大変低いです
ですので、食用のケシの実は特に問題は有りません

質問した人からのコメント

2013/12/6 21:13:13

笑う なるほど!
そういうことだったのですね!

ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/522:02:15

麻の実も入っています。

で、質問は何ですか?

bak********さん

2013/12/522:00:59

大麻の種子である麻の実もはいってますけど? で?