ここから本文です

スノーボードの板で、バートン(BURTON )のカスタム(CUSTOM)かプロセス(PROCES...

nat********さん

2013/12/523:12:16

スノーボードの板で、バートン(BURTON )のカスタム(CUSTOM)かプロセス(PROCESS)、どちらを買うか悩んでいます。キャンバーボードが欲しく、しっかりカービングをマスターしたいと思い購入

を考えています。また、フリーラン(パウダーなど)滑るのには、プロセスの方が向いているのでしょうか??
カスタムは脚力ないと、なかなか乗りこなすのは難しいのでしょうか?? 自分では、プロセスの方が柔らかいとのことだったので、脚力に少し不安があり、扱いやすいのかな〜と思っていたのですが、買うならどっちがお勧めですか?いろいろ質問しすぎて申し訳ないです。
最後に自分の身長178、体重72キロなんですが、買うなら158cmでいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

補足カスタムって、板の柔らかさは他と比べて普通なのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2013/12/600:04:13

customが良いと思います。customはオールラウンドボードであらゆる状況で使えます。
一方processはフリースタイルボードで、ジャンプ等のトリックが得意です。
体重もあるようですし、カービングしてもcustomなら大丈夫でしょう。
長さは156でも158でもどちらでも良いでしょう。長ければ安定感が、短ければ軽快感が有るとおもいます。
customには、ツインとディレクショナルがあります。ツインとは、板の前後が同じ形状、ディレクショナルはノーズが少し長い形状です。
カービングにはディレクショナルがよいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/12 21:37:25

抱きしめる 回答ありがとうです。
とても参考になりました(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる