ここから本文です

運転免許書を紛失してしまいました、 まずどうべきですか?

qqq********さん

2013/12/601:26:31

運転免許書を紛失してしまいました、
まずどうべきですか?

閲覧数:
245
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2013/12/601:27:35

運転免許センターに連絡してみたら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2013/12/708:55:31

知らない借金が増える前に警察に届けたほうがいいと思うよ。

免許証なんて出されれば、じっくり顔と照合なんてしないから。

srr********さん

2013/12/618:57:11

まず探しましょう!!

bel********さん

2013/12/612:31:00

とりあえず、紛失届をだしておきましょう。

車を運転することがないのならば、しばらく様子をみて、見つかるのを待てばいいでしょう。見つかれば、再交付をしなくてもよいので、免許番号が変わる(末尾1)のは避けられます。

車を運転しなければならない状態ならば、すぐに運転免許試験場に行って再交付の手続きをしましょう。紛失届は出さなくても構わないそうです。(免許番号の末尾が1になります)

has********さん

編集あり2013/12/608:50:38

まず、最寄の警察に行って
紛失届を出してください。

再交付はいつでもいいです。
運転しなければ更新のときまでほっといてもかまいません。
もう、運転免許なんて必要ないっていうのであれば、
再交付はしなくてもかまいませんが、
悪用されるといけないので、紛失届を出してください。

ara********さん

2013/12/607:34:22

本人確認書類(パスポート等)を揃え、住居地を管轄する運転免許試験場へ
行って再交付の手続きをしてください。

運転免許書✕→運転免許証◯