ビートルズのハードデイズナイトの最初のコードは結局なんなのでしょうか? ラジオのパーソナリティの人がソースコードを解析してるのや、数学者が機械で分析したようですが、ポールかリンゴに聴けばいいだけだと思

洋楽4,868閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

秘密にしてるんじゃなく、単に言ってないだけか、言っていても 世間に広まってないか…それだけの事かと。 現にジョージ・ハリスンは「俺はFで弾いた」って言ってるし。 実際の処は、ジョージが12弦ギターでF、ジョンがDsus4、 ポールがベースでDを押えてジャ~ン!っていう事らしいね。 CBCのラジオDJが、ビートルズのプロデューサーのジョージ・ マーティンに教えて貰ったそうな。 http://www.gizmodo.jp/2011/12/post_9763.html ちなみにコピーバンドやる場合は、とりあえず市販の楽譜使うか、 耳コピーで自分でコード探るのが一般的。