ここから本文です

ヨーロッパ旅行の服装に関して… ご観覧ありがとうございます! 初めてのヨーロ...

nic********さん

2013/12/613:00:36

ヨーロッパ旅行の服装に関して…

ご観覧ありがとうございます!
初めてのヨーロッパ故アドバイス頂けると助かります。

2月末〜3月上旬にかけて、スイス、ドイツ、フランスに旅行しよう

と考えています。

かなり寒いので、防寒は当たり前なのですが…オシャレ着コートしかもっておらず、旅行には向いていません!!

スイスではユングフラウヨッホに行くため、ヒートテック、セーター、フリースジャンバー、スキーウェアの上着を着て行こうかと考えています。
(ROXYのスキーウェアでとっても可愛いもの、広島にスキーに行った時は宮島にきていける程、普通のジャンバーみたいな柄)

ドイツも同じ格好です。

しかし悩める点が、フランスです!
女性はパンツ駄目と言った法律があるくらいですから…いくら観光客だからといってスキーウェアはダメですよね??

ちなみに、宿泊ホテルはスタンダードクラスで日本人がよく利用するらしいホテルです。
ドレスコードは特に記載されていませんでした…
晩御飯は駅で食べるので、食事の時の服装に関しては心配していません。

フランスでの格好…どの様なのがよいかアドバイスよろしくお願い致します。
(観光する場所は…ベルサイユ、ルーヴル、オルセー、シャンゼリゼ)

補足「パリ市中で女性のパンツスタイルが禁止」について、マリヴォンヌ・ブロンディン上院議員が改正案を提出しており、サルコジ大統領もこうした古い法律に関する見直しとして2013年2月6日に改正されていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2013/12/614:30:48

個人的な意見かもしれませんが、スキーウェアってそんなに暖かい
でしょうか? がっつりダウンが入っているものでない限り、暖かさ
よりも防風・防水性を重視しているので、(私もROXYのウェアを
持っていますが)ユングフラウヨッホでは寒いと思いますよ。腰回りに
雪の侵入を防ぐためのゴムみたいなの、ついていませんか?あれも
結構邪魔なんですよね。最近、ダウンコートも1万円きる値段で手に
入りますから、この際揃えられてはいかがですか。
膝くらいまであるダウンコートに、中はカジュアル過ぎないおしゃれ着
が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/11 11:32:11

皆様ご意見ありがとうござました。

皆様のご意見を参考にし、ちょうどセール時期なので旅行を見据えて新しいのを購入しようと考えます。とても寒いようなので、防寒対策はしかっりしていこうと思います。
ありがとうござました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2013/12/715:13:28

「女性はパンツ駄目と言った法律」・・・・(笑)
何ですか、それ。
情報の真贋をもっと考えた方が良いと思いますよ。

足元から冷えますからスカートよりもパンツの方が良いです。一番重要なのは靴です。きちんと防寒をしなければ楽しい思い出よりも寒さに震えていた思い出しか残りません。
ドレスコードのないホテルやレストランなら気が楽でしょうが、舞台や演奏会に行くのなら改まった服も必要です。そういった場でない限り、自分が恥ずかしくない格好なら大丈夫です。スキーウェアも恥ずかしくなければそれでよいでしょう。

k_k********さん

2013/12/619:57:29

フランス、というかパリに何度も行ってますがスカート姿の女性なんてほんの少数ですよ。私もスカートははきませんので毎回パンツスタイルです。

スキーウェア・・・ちょっとパリでは浮くかもしれませんね。都会なので。あまり柄物のジャンパーを着てる人はいないです・・・。皆さんシックな感じなので。

それと、ユングフラウヨッホではスキーウェアは良いとして下に着すぎのような・・・。下が脱げるなら良いですが建物内は暑いぐらいなので調節しやすい格好で行かれてください。

個人的にはスキーウェアよりアウドドアブランドで売ってるダウンコートだとパリも山も両方行けると思いますよ。旅行には軽くて暖かく、畳むと小さくなるダウンが一番です。

ホテルにドレスコードはありません。
他の方が書かれていますが、靴も注意されてください。防水・防滑のブーツでヒールにエアーが入ってて長時間歩いても痛くならないものを。石畳の道は思ったよりも足が疲れて冷えます。

whi********さん

編集あり2013/12/722:10:07

フランス、パンツ姿の女性が、山ほどいましたよ?

そんな法律ないハズですが。。

スカートが好きなら、スカートでもちろん良いですが、
パンツを履きたいのに、パンツを避けるなんてことは、しなくて良いですよ(^_^;)

スキーウェアも、全身じゃなく、上だけなら良いんじゃないですか?

スキーウェアはボリュームがあるので、ボトムは、スリムパンツやシンプルスカートなど、スッキリコンパクトにまとめた方が、合うんじゃないかなと思います。

でも、何より大事なのは、靴選び。

フランスは足元が石張りでデコボコしてる場所が多いので、歩きにくい靴はコケたり足を痛めたりしやすいので避けたいかも。

私は、オシャレを意識し過ぎて、それで足が痛くなり、散々でした。。

補足。
調べてみました。
古い法律が、未だにあったんですね(^_^;)

でもまあ、改正前から既に、有名無実な法律だったみたいですし、
晴れて(?)法律が改正されて、法的にも禁止じゃなくなった今なら、
それこそ、気にしなくて良いと思いますよ(^_^;)

寒くない、動きやすい服装で、
パリも楽しんできてくださいね(^O^)

編集あり2013/12/613:20:31

ホテルにドレスコードなんて無いね。心配しなくて大丈夫。どんなスキーウェアかは想像出来ないけど、恥ずかしくないなら自由だね。観光場所も短パンランニング以外は特に禁止されてる服装は無いね。逆に日本人ギャルみたいなミニスカは顰蹙だね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる