ここから本文です

「 障 が い 者 自 助 の 会 の 事 務 局 長 」と名乗ってどこが悪いんですか?

kumamoto_bubuさん

2013/12/613:21:12

「 障 が い 者 自 助 の 会 の 事 務 局 長 」と名乗ってどこが悪いんですか?

「 障 が い 者 自 助 の 会 の 事 務 局 長 」と名乗ってどこが悪いんですか?

俺は統合失調症(精神分裂病)で生活保護を受けながら、 継 続 支 援 B 型 作 業 所 に通所しています。

なぜ、B型に通所しているかというと、B型より多少 能力があるとされる障害者が通所する 継 続 支 援 A 型 作 業 所 では、作業について行けないからです。

そして、俺は生活保護費で毎日パチンコとタバコを楽しんでいます。
非難する人もいますが、パチンコは夜してるから大丈夫です。

健常者に「障 が い 者 自 助 の 会 の 事 務 局 長 と名乗るからには、事務を仕事としてしているの?」と問われますが、B型作業所に通所する俺にそんな高等能力があるばずないでしょう!

健常者に「自助の会って、精神病患者同士が助け合ってる会だから、何か相手を助けてあげてるの?」ともきかれますが、俺は、統合失調症なんですよ?!
統合失調症の俺が他の精神疾患者なんか助けられるはずないでしょう!
しかも、俺は生活保護で経済的にも心理的にも相手を助ける能力なんか持ち合わせていません!!

「だったら、障 が い 者 自 助 の 会 の 事 務 局 長 なんて言えない」と言われます。
健常者って、何でこんな意地悪を言うのでしょうか?!

自称、なんだから何だって名乗れるんです。
自称 精神保健福祉士でもいいんです。
自称 精神科医でもいいんです。
自称 内閣総理大臣 だって名乗れるんです。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/613:33:33

最後まで読んでわかりました。
自称なんですね、事務局長って。
なんだか訳がわからないなぁと思っていましたが、納得しました。
要は「あなたって嘘つきね」って言われているのです。
だって、そうなんですから。
意地悪とかではなくて、事実を言われているだけです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brabragio2さん

2013/12/705:58:49

とりあえず…最後の方で挙げられている例で、自称で名乗ると違法行為になるものが含まれていますので、ご注意ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。