ここから本文です

歯科医院で舌癌や口腔がんが発見されることってあるんですか??

office_nagataniさん

2013/12/614:47:44

歯科医院で舌癌や口腔がんが発見されることってあるんですか??

補足話は 少し違いますが 顎が外れやすいってのは 歯科医院の範疇じゃないですよね? 普通の整形外科で良いのでしょうか? 近所にJリーガーも遠方からくるという整形外科があります。

閲覧数:
1,350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko777nさん

2013/12/614:49:49

異常があれば指摘されますが
癌かどうかは、別の病院を
紹介されそこで検査します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibuki3355chuさん

2013/12/616:20:59

年に一人か二人はいらっしゃいますよ

口内炎と思って来院される方がほとんどです

顎関節脱臼は歯科の領域です

大概の歯科の先生は脱臼しても整復できると思いますよ

年輩の方は関節が平らになりますので顎が外れやすくなる傾向にあります

raamentajikaさん

編集あり2013/12/615:03:05

あるでしょう。歯科医は口腔外科の範囲も勉強しているので診ればわかるでしょう。

補足へ? 顎関節脱臼は整形外科の範囲ですから整形外科を診ている医療機関なら診てもらえます。

musashi7733さん

編集あり2013/12/615:14:19

≫歯科医院で舌癌や口腔がんが発見されることってあるんですか
はい
それ以外に 唾液腺癌や歯肉癌 その他も

補足
いいえ
顎関節脱臼も 歯科領域です
習慣性脱臼の方とか 通院します