ここから本文です

西田敏行さんの演技力に衝撃。 西田敏行さんといえば 釣りバカ日誌では 休日はお...

だてとみさん

2013/12/700:19:35

西田敏行さんの演技力に衝撃。

西田敏行さんといえば
釣りバカ日誌では 休日はおろか、出勤の日さえ趣味を優先するダメ会社員ながら 愛妻家で家族を大切にする優しいお父さん。

探偵ナイトスクープでは

出会い』『達成』のどちらかがあればすぐに感動する涙もろい優しいおじいちゃん

結論西田敏行さんは『超優しいおじいちゃん』というイメージが私には植え付けられています。

そんな優しいおじいちゃんというイメージで
ヤクザ映画『アウトレイジビヨンド』を見て
強烈な衝撃を受けました。

したっぱヤクザに関西弁で圧をかけたり
北野武(大友)と壮絶に口喧嘩したり
知ってる西田敏行さんは一ミリもいませんでした。
ほんとに別人にしか見えなくて役者って本当にすげーなと思いました。

アウトレイジビヨンド以外で
西田敏行さんが暴れ回ったり、キレまくる映画やドラマはありますか?
あったら本当におしえてもらいたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2013/12/711:08:31

私も西田さんの大ファンです。あのギャップがまたいいんですよね~。

いまは、米倉涼子サン主演の「ドクターX Ⅱ」で、強欲な外科部長を好演してます♪

怖くはないけど「ゲロッパ」ではキレッキレのダンスがみられますよ(^o^)余談ですが、少し前に話題になった「Y議員」がヤンキー役ででてます。

質問した人からのコメント

2013/12/9 22:54:49

ゲロッパみました!
ただ…アウトレイジビヨンドに比べると 西田敏行さんが強いですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2013/12/702:41:42

私も大ファンです!そうですね、すこし昔の作品になりますが「寒椿」、「敦煌」、「天国の駅」などは全く違う面が見れるのではないでしょうか。
余談ですが前の方がおっしゃった本当はドSで~うんぬんというのは、根も葉もないネット上の暇人が作ったデマです。優しいキャラとのギャップが面白いと思ったのか西田さんが反原発を表明されてからにわかに流れ出した嘘なので信じないで下さいね!本当に顔変わるほど女性を殴れば今頃刑務所ですから(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる