ここから本文です

佐賀名物って何がありますか?

nekonyanya827さん

2007/5/3119:49:35

佐賀名物って何がありますか?

週末に社員旅行で佐賀方面に行きます。
呼子や柳川、嬉野温泉を回りますが、佐賀の銘菓や面白いおみやげ物を
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25,733
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/5/3119:56:13

お菓子でしたら

佐賀錦(さがにしき)
小城羊羹(おぎようかん)
白玉饅頭(しらたままんじゅう)

嬉野茶(うれしのちゃ)

どれも佐賀県名産の、お土産です

質問した人からのコメント

2007/6/3 21:36:16

笑う 回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。
天候にも恵まれ楽しんできました♪
お土産は皆様からのアドバイスもあり、小城羊羹、嬉野茶などを選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azusagawa71さん

編集あり2007/6/114:21:58

呼子に行かれるのなら「いかしゅうまい」をどうぞ。
その際には絶対に「萬坊(まんぼう」のいかしゅうまいにしてください。
ほかのところのはあまり美味しくありません。

http://www.manbou.co.jp/

朝市にいかれるのなら、美味しい魚介類がたくさんありますので
ぶらぶらしながら、おばちゃんたちとの値段交渉などで楽しまれても
いいと思いますよ。

地元民

お菓子類ならやはり佐賀錦・小城羊羹あたりがおすすめですよね。
食べたくなってきました!!

sakae5683さん

2007/5/3121:56:52

吉野ヶ里と有田焼、嬉の温泉とお茶、私の知識が少ないこともあるかと思いますが、鳥取の田舎者に思いつくのはそれくらいです。

sn10my9さん

2007/5/3120:05:18

すでにお答えの方がいらっしゃいますが、
佐賀錦、小城ようかんは有名です。
ちなみに、佐賀県の方からのおみやげは佐賀錦が多かったです。
嬉野茶も有名(九州だけ??)だと思います。

あと呼子にいかれるなら、「いか」が名物なので、
いかしゅうまい(あったかどうかはさだかではありませんが…)などはどうでしょうか?

ちなみに柳川はうなぎが有名です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。